自由な間取りで多様なニーズに応える平屋の住宅「casa piatto(カーサ・ピアット)」

住みやすさと開放感が平屋で暮らす大きな魅力ですが、間取りや機能に自由がききづらいという点で家づくりの際に躊躇するという声は少なくありません。この難問をクリアして平屋の家づくりに新たなページを開いたブランドが「casa piatto(カーサ・ピアット)」です。casa piatto(カーサ・ピアット)が提案する平屋には、これまでの平屋の概念をくつがえした魅力にあふれています。

平屋の住宅casa piatto(カーサ・ピアット)は、自由な間取りを実現したフラット設計

casa piattoの平屋では、空間が一つにつながって開放的な印象を与える設計に特徴があります。小さな子どもが自由に家の中を動き回っても安全な居住性、高齢になっても足腰に負担をかけない平面性、それらのコンセプトを実現するために、仕切りや段差をできる限り小さくして、フラットな生活動線を実現しました。リビングやベッドルーム、子ども部屋などの間取りや配置は思いのままに設定できます。このように用途が限定されていないcasa piattoの平屋であれば、ライフスタイルが変化する将来にわたっていつでも間取りを変えることが可能です。

平屋の住宅casa piatto(カーサ・ピアット)は、高い収納性とデザイン性の両立を実現

広く開放的な空間が魅力の平屋づくりですが、一方で収納力に劣るというデメリットも指摘されるところです。階上に部屋がないために、その分収容スペースが限られるのは仕方がないかもしれません。しかしcasa piattoはその難問を克服し、住宅部分の約15パーセントが収納スペースとなる平屋を実現させました。この収納キャパシティーは、たとえばお子さんの成長に従って必要なものがどんどん増えていくといった未来を見据えた設定にもなっています。たっぷりの収納スペースを確保する一方、周囲のインテリアとの調和も重視。casa piattoの平屋づくりは機能性とデザイン性を両立させるという一貫した設計思想に貫かれています。

平屋の住宅casa piatto(カーサ・ピアット)は、安心のセキュリティ面も充実

平屋で快適な生活を過ごすためには、セキュリティ面での安心感が欠かせません。casa piattoは外部の侵入から家を守るスリットタイプの窓を採用、幅はわずか21センチメートルで、不審者などが入り込む余地を一切与えません。窓幅は狭くてもスリットは天井高く伸びているため、太陽光をたっぷり取り込んだ室内はとても明るく、風通しもよいために換気能力の点でも抜群の威力を発揮します。

平屋の住宅「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、収納力抜群でセキュリティ能力も高く、自由な間取りが特徴

casa piatto(カーサ・ピアット)の平屋は、自由な間取りを設計できる開放的な空間づくりが特徴です。平屋づくりの弱点である収納面でも、住宅部分の約15パーセントを収納スペースとして確保するなど、居住性の向上をはかっています。スリットタイプの窓を採用することで、外部からの侵入を防ぐなどセキュリティ面も万全で、平屋の家づくりを検討する際はぜひ押さえておきたいブランドです。