お洒落さや個性を望む方にお勧めの四角いシンプルデザイン「casa cube(カーサ・キューブ)」

家を建てるなら個性的なものにしたい、と考えている方も多いでしょう。特に外観は多くの人に見られるところなのでこだわりたいところです。あれこれ華やかに飾るよりも、シンプルなデザインのものの方が目立つこともあります。「casa cube(カーサ・キューブ)」は四角い個性的な見た目で、シンプルさもあります。どんな良さがあるのかについて見ていき、家づくりに生かしてみましょう。

とにかく外観がシンプルでお洒落

家はどれも見た目があまり変わらないものと思いがちですが、デザインによって意外と個性が出るものです。casa cubeの四角い形は、これまでの家のイメージから大きく変わった外観となっています。サイコロのような形で、見た目が非常にシンプルです。生活感があまり出ないおしゃれさもあります。流行のデザインは時代によって変わっていきますから、家を建てた時にはおしゃれに見えても将来的には古臭く見えることもあります。その点、シンプルなデザインは時を経てもおしゃれさを失わずに済むのです。長く住む家だからこそ、こうした観点からデザインを決めてみるのもよいかもしれません。

劣化や地震などに強いのも嬉しい

複雑な形の住宅はデザイン的に優れているように見えても、後々継ぎ目から劣化していったり、地震などによって部分的に負荷がかかって壊れたりすることもあります。casa cubeは四角い形で、シンプルな造りであるために耐震性も高く、災害が多くなっている現代では長持ちしやすくうれしいポイントとなります。大きな窓が少ない点も地震などに強い理由の一つです。使われている素材も強度のあるものが多く、長く安心して暮らすために必須の要素が備わっています。

家の中もシンプルで機能的

家の外観がシンプルでセンスが良いのはcasa cubeの特徴ですが、内装もシンプルで機能的で住みやすい環境づくりに役立ちます。まず壁が白いために、窓からの光を有効に利用することができるのです。大きな窓が少なくても快適に過ごせる工夫がされています。白で統一されていることで家全体が広く見え、センスの良さを感じさせます。いくつかのプランから間取りを選ぶことができるうえ、シンプルな形だからこそ後からの間取りの変更なども可能でその時の状況に応じて住みやすくできるので、長く住み続けられるでしょう。

お洒落な暮らしを実現

独特な外観のcasa cube(カーサ・キューブ)は、目を引く四角いシンプルなデザインも魅力ですが、内装や間取りなどの点から見て住みやすさにおいても大きなメリットがあり、これから長く住む家として選択肢の一つに入ってくるものとなります。ぜひ家造りの際に実物を見てみて、メリットを実感して、納得のいく家造りへと生かしていくようにしましょう。