美しい南欧風のデザインと機能性を兼ね備えた「casa carina(カーサ・カリーナ)」

美しい南欧風のデザインが印象的なcasa carina(カーサ・カリーナ)は、ナチュラルでスタイリッシュ、そして柔らかな色彩が魅力的な住宅だ。ベージュやホワイトを基調とした漆喰、瓦や小窓には鮮やかなオレンジ風ブラウンが映える。様々なインテリアと相性の良い南欧風デザインは、除湿性や断熱性が高い住宅としても有名だ。デザイン性と機能性の両面を兼ね備え、快適空間を実現してくれるのが、casa carina(カーサ・カリーナ)と言えるだろう。

南欧風の魅力あふれる建具

casa carinaは、天然素材を生かした南欧風の魅力あふれる建具が特徴的だ。木目が持つ温かで柔らかな風合いは、フローリングやドア、階段のステップや持ち手など住宅の各所で魅力的に映えている。淡いホワイトを基調とした室内空間と建具の紋様は、インテリアを問わずにナチュラルにマッチ。しかし決してデザイン性が先行することなく、機能性も十分に考慮して設計されている。生活空間の快適さは充分に保たれ、建具一つひとつが使い勝手良く配置されている住宅だ。

機能性が高く汚れにくい壁

機能性が高く汚れにくい壁であることも魅力的なポイントだ。南欧は高温で知られる地域であり、夏の日差しは非常に強い。そのため南欧住宅には暑さ対策が必須であり、機能性の高さが重要視されている。

南欧風のcasa carinaは、特殊な漆喰マテリアルを使用。漆喰は、空気調節効果があるだけではなく殺菌効果も高い。さらにマテリアルは、日光に含まれている紫外線と反応し汚れを分解する機能がある為、長期的に住宅の美しさを持続できる。漆喰とマテリアルの両者を組み合わせ、機能性と防汚性を兼ね備えているのがcasa carinaだ。

ドアや窓には断熱性能の高い素材を使用

機能性をさらに高めるため、casa carinaの住宅にはドアや窓に断熱性能の高い素材を用いている。玄関ドアは、スウェーデン製の断熱効果の高い木質性の素材を使用。窓にはLow-E膜をコーティングしたガラスを使い、紫外線が与える室内への影響を極力減らしている。

複層仕様であるcasa carinaのガラスは、ガラスの隙間に空気を挟みこんでいる。そのため、断熱効果に優れ外気温の影響を受けにくく作られている事も特徴だ。さらにサッシ周囲には樹脂を使用。隙間をしっかりシャットアウトすることにより、断熱性をさらに高めている。

様々なライフスタイルに調和

可愛らしいだけではなく落ちつきも与えてくれる南欧風のデザインは、世代を問わず様々なライフスタイルに調和する。若い世代のファミリーだけではなく、ミドル世代やシニア世代も天然の安らぎを感じられる安らぎの居住空間となっている。

優雅な雰囲気を感じる塗り壁や屋根瓦、妻飾りから建具までが見事に調和し、美しいコントラストと一体感を生み出している。地中海リゾートを彷彿とするcasa carinaの南欧風住宅。個性的でありながら決して主張する事のないデザインは、あらゆるライフスタイルにしっくり馴染む優しさと慈しみ、そして愛情を携えている。

casa carina(カーサ・カリーナ)の南欧風住宅はデザインと機能性を兼ね備えている

casa carina(カーサ・カリーナ)の南欧風住宅は、デザインと機能性を兼ね備えている魅力あふれる邸宅と言えるだろう。地中海を彷彿とする開放的で明るい外観と、断熱性や防汚性、除湿性の高い外壁塗装が印象に残る。幅広い世代、そしてあらゆる生活スタイルにマッチするcasa carina(カーサ・カリーナ)は、住む者に安らぎの空間を約束してくれるだろう。