工夫された間取りで快適な平屋暮らしが実現できる「casa piatto(カーサ・ピアット)」

住宅の購入を検討している人の中には、平屋でも収納性に優れたオシャレなインテリアで楽しく生活していきたいという思いを持っている人もいるのではないだろうか。平屋と聞くと間取りや機能などが限られてくるというイメージをする人も少なくない。しかし、そのようなイメージを払拭してくれるのが、「casa piatto(カーサ・ピアット)」だ。優れた収納性を確保しており、多様なニーズにも柔軟に応えてくれる平屋を提供してくれる。

快適さを追求した平屋の家casa piatto

平屋の家casa piattoは、住宅内の空間がまるで一つに繋がっているような間取りが特徴の一つである。そのため、ベッドルームやバスルームなどを隔てる仕切りや段差がなるべく小さくなるよう設計されているのだ。その結果、大人から子供まで快適な生活を送れるような生活動線を実現している。仕切りや段差が目立たない事で家族同士のコミュニケーションも容易にできる。また小さい子供がいる家庭にとっては、子供が今何をしてるのか把握しやすいというメリットもある。

ずっと暮らし続けるマイホームは一つであっても、世代によって住宅に必要な要素は異なってくる。例えば子供がいる家庭にとっては、子供が自由に動き回れるような広々としたスペース、高齢者にとっては足腰への負担が軽減できるような日常生活の実現だ。casa piattoの平屋の場合、LDKなど住宅の基本となる部分を除いて、それぞれの部屋における用途は限定されていない。そのため、住む人のニーズに合わせてライフスタイルを簡単に変えられるのである。

インテリアとも合いやすく実用性の高い収納スペースが確保されている

理想的な平屋で快適に暮らしたいのであれば、収納スペースを十分確保する事も大切なポイントと言える。収納スペースをつい軽視してしまうと、住宅内に物があふれて散乱し、快適な暮らしとは程遠いものになってしまう可能性もあるからだ。例えば小さい子供がいる家庭の場合、子供が成長するに連れ、普段の生活や学校などで必要な物も徐々に増えていく事が予想される。またキッチンでは食器や調味料、調理器具など多様な物を収納する必要がある。特に2階建て以上の住宅とは異なり部屋数が限られてくる平屋では、様々な物をきちんと整理して収納できるスペースの確保は重要と言えるだろう。

ただ、casa piattoは大容量の収納を兼ね備えている住宅であるため、安心して快適な生活が送れる。住宅の約15%を収納スペースが占めているので、家族の多様なニーズに柔軟に対応する事が可能だ。シューズインクローゼットやウォークインクローゼットなど、日常生活に必須と言える収納の機能が備わっている。また周囲のインテリアとも上手く調和しており、見栄えも美しく、スッキリとした空間を提供してくれる点がcasa piattoの魅力でもある。

casa piattoは高い安全性も備わっている

自宅でずっと快適に生活していくには、セキュリティー面も無視できない重要な要素と言える。そこでcasa piattoの平屋では幅がわずか21センチのスリットタイプの窓を採用している。幅が小さい窓を取り入れる事で不審者などの侵入を未然に防ぐ事ができるのだ。またスリットタイプの窓は天井まで伸びている細長い形状であるため、ふんだんに日差しを取り込む事ができる他、風通しが良くなり換気がしやすいというメリットがある。

幸せな家族生活を強くサポートしてくれる「casa piatto(カーサ・ピアット)」

「収納スペースを最大限に活用して住宅内をスッキリさせたい」、「ずっと安心して暮らせる住宅に住みたい」など、様々なニーズに応えて実現してくれるのがcasa piatto(カーサ・ピアット)である。間取りから収納まで、住む人全てがいつまでも快適に生活できるよう配慮して設計されている。家族との幸せな生活を実現したいのであれば、casa piatto(カーサ・ピアット)を選択肢の一つに入れてみても良いだろう。