太陽光パネル付きのエコ住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」で快適な暮らしをしてみたい

casa sole(カーサ・ソーレ)のエコ住宅は、太陽のエネルギーを効率よく取り入れている住宅だ。太陽光パネルが屋根と一体化されていることからよりスマートな外観に仕上がっているのである。そして、壁や屋根などに高気密で高断熱効果が期待できる材料を利用し一年中快適に過ごすことができるのが特徴だ。casa sole(カーサ・ソーレ)は、一定の基準をクリアした省エネ住宅のパッシブハウスを扱っているエコ住宅のスペシャリストである。

メンテナンスコストを最小限にしたエコな家

casa soleは、耐久性の高い資材を利用することによりとても丈夫な住宅を建築している。外壁や屋根の材料には、ガルバリウム鋼板を使っているのでメンテナンスをしないで長期間住宅を維持することが可能である。よって、家の外壁や屋根などを塗装や防水加工などを改めてしなくてもよいことがメリットとなるのだ。また、床にはワインやウイスキーの樽に利用されているオーク材をあしらっていることから耐久性だけではなく素材の肌触りがよく湿度調整などにも優れているのが大きな特徴である。

売電によって光熱費がかからない住宅

casa soleの住宅の魅力のひとつは、太陽光発電により光熱費がほとんどかからないことだ。それは、毎月の電気料金よりも売電料金のほうが大きいので差額から売電による収入を見込めることである。大体年間で差し引き10万円位の収入が考えられるのだ。よって、我慢して光熱費を節約する生活をしないで快適にしかも環境に優しい暮らしを提供してくれるエコ住宅である。太陽光発電そのものが家に住む人達の日々の暮らしにとても役立っていることをcasa soleは伝えているのだ。

パッシブハウスに利用されているトリプルサッシ

casa soleの住宅の建材には、パッシブハウスで利用されているトリプルサッシというものが採用されているのである。トリプルサッシは、ガラスとガラスの間にアルゴンガスの入った層が2層あるので高い断熱効果が期待できて冬場でも結露がつくことがない優れものなのだ。また、一年中を通してエアコンをつける時間が少なくて済むのもよい所である。そしてトリプルサッシは音を通しにくい性質があるので、車の音や近所の家からの生活音を気にしないでいられる。その他、ガラスと中間層で合計3センチほどの厚みがあるので防犯面でも役立っておりとても安心できるものである。

憧れのcasa sole(カーサ・ソーレ)のエコ住宅を手に入れたい

casa sole(カーサ・ソーレ)は、いくつかのタイプの家がありどれもエコを取り入れた魅力あふれる住まいに仕上がっているのだ。太陽光発電を上手く利用して家計にやさしい生活を送ることは素敵なことである。そんなエコ住宅を手に入れて毎日楽しい暮らしを作りだし、ずっと住み続けたい気持ちになれる家造りができたらとても最高だ。