無印良品が提案する地域体験型宿泊施設「MUJI BASE OIKAWA」が10/1(火)にオープン!

無印良品の「MUJI BASE OIKAWA」は、地域との共生をテーマにした新たな宿泊施設です。廃校になった小学校をリノベーションし、宿泊施設だけでなく、ショップやコワーキングスペースも併設。自然豊かな環境の中で、地域の人々との交流や、様々なアクティビティを楽しむことができます。無印良品らしいシンプルで心地よい空間で、自分だけの特別な時間を過ごしたい方におすすめです。

廃校が生まれ変わる!無印良品「MUJI BASE OIKAWA」がオープン

MUJI BASE OIKAWA

かつて子どもたちの学び舎だった千葉県大多喜町の旧老川小学校が、新たな姿へと生まれ変わります。無印良品が手がける地域体験型宿泊施設「MUJI BASE OIKAWA」が、10月1日(火)にグランドオープン。歴史ある校舎は、現代のライフスタイルに寄り添う、居心地のよい空間に生まれ変わりました。

「MUJI BASE OIKAWA」では、宿泊はもちろん、地域の人々との交流や、自然豊かな環境でのアクティビティなど、多様な体験が可能です。無印良品ならではのシンプルで心地よい空間で、自分だけの特別な時間を過ごしてみませんか。

自然と暮らす、新しい体験を。「MUJI BASE OIKAWA」で地域とつながる

MUJI BASE OIKAWA

「MUJI BASE OIKAWA」は、豊かな自然に囲まれた千葉県大多喜町に位置しています。澄んだ空気と緑豊かな風景の中で、日常から離れ、自分だけの時間をゆっくりと過ごすことができます。

MUJI BASE OIKAWA

宿泊施設だけでなく、ショップやコワーキングスペースも併設。地元の食材を使った料理教室や、周辺の農園での収穫体験など、地域の人々との交流を楽しめるプログラムも充実しています。自然の中で働き、学び、そして暮らす。そんな新しいライフスタイルを提案します。

Mujiが提案する「暮らすように旅する」体験。千葉県大多喜町に新拠点

MUJI BASE OIKAWA

無印良品が提唱する「暮らすように旅する」というコンセプトを体現する「MUJI BASE OIKAWA」。シンプルで機能的な空間で、まるで自分の家にいるような快適さを味わえます。

千葉県大多喜町という豊かな自然に囲まれた環境で、自分だけのペースで過ごす。それは、まさに「暮らすように旅する」ということ。無印良品らしい、質の高い滞在体験を提供します。

無印良品の哲学が息づく空間「MUJI BASE OIKAWA」

千葉県大多喜町に誕生した「MUJI BASE OIKAWA」は、自然と人が調和する空間です。宿泊施設はもちろん、地域の人々と交流できる場として、様々なプログラムを用意。無印良品の哲学が息づく空間で、自分を見つめ直し、心身のリフレッシュを図ることができます。この機会に、ぜひ「MUJI BASE OIKAWA」を訪れて、新たな自分を見つけてみませんか。

MUJI BASE OIKAWA

住所:千葉県夷隅郡大多喜町小田代524-1(敷地面積12,445.49㎡、建物面積:1,961㎡)
宿泊:A棟 141㎡(定員10名)
B棟 151㎡(定員10名)※部屋貸しの場合room5・room6は定員各5名
物販:113.08㎡(食品、生活雑貨、衣服雑貨、トラベル用品、コーヒー、地域産品など)
コインランドリー:32㎡(洗濯乾燥機×1、中型乾燥機×2、大型乾燥機×1)
コワーキングスペース:30㎡(16席)
コミュニティスペース:30㎡
ライブラリー:49㎡