ザ・コンランショップ 丸の内店が新丸ビルに移転リニューアルオープン

2023年3月10日(金)に、新丸の内ビルディング3・4Fに場所を移し、リニューアルするザ・コンランショップ 丸の内店。イギリスを代表するデザイナーの1人であるテレンス・コンランによって設立されたザ・コンランショップは、世界中から厳選した家具や照明、インテリア・アイテム、ギフトに加え、オリジナルのアイテムも多く揃えるホームファニシングショップです。テレンス・コンランによりイギリス ロンドンに1号店がオープンしたのは1973年。現在では世界4カ国(イギリス、フランス、⽇本、韓国)に展開しています。

現代のライフスタイルに合わせた多様なインテリアを提案

⽇本における3店舗⽬のショップとして2002年、東京駅前に建つ丸の内ビルディング内にオープンしたザ・コンランショップ 丸の内店は、⼼豊かで質の良い暮らしをトータルでご提案するホームファニシングショップとして、家具や照明をはじめ、インテリア⼩物からキッチン・バスアイテム、ギフトまで、世界中から集めたインスピレーショナルなプロダクトを提供してきました。それから21年、新丸の内ビルディング内に場所を移し、新たにオープンする丸の内店は、多様化する現代のライフスタイルに合わせ、丸の内に集う多種多様なゲスト⼀⼈ひとりの個性を輝かせ、⾃分らしくいられる空間づくりを目指し、ホームファニシングショップとしての枠組みを広げ、多彩なスタイルをご紹介する場として、また、新たな価値観を創造し発信する場として⽣まれ変わります。

異なる魅力の2フロアで多様化するライフスタイルに対応

3階と4階の2つのフロアにまたがる店内は、各階ごとに異なるアイデンティティを設定。3階は⽩とコンクリートを基調とした、クリーンで明るい、インダストリアルなスペース。ラボのようなミニマルでコンテンポラリーな空間に選りすぐりのデザインアイテムが並びます。対照的に、4階はウッドのフロアが温かみを感じさせる、上質で落ち着いた雰囲気の空間。家具や照明を中⼼としたこのフロアでは、ザ・コンランショップが提案する様々なスタイルを紹介します。

日本初となるファッションアイテムを展開

また、洋服を暮らしを構成するものの1つととらえ、丸の内店限定で、⽇本では初めてとなるファッションアイテムの取り扱いをスタート。クリエイティブディレクター南貴之⽒によるブランド「Graphpaper(グラフペーパー)」のショップインショップも展開します。

ヴィンテージ家具の販売

ザ・コンランショップ 丸の内店では、アイコニックな名作から優れたデザインの掘り出し物まで、ザ・コンランショップならではの視点で集めた良質なヴィンテージ家具を常時展開。様々な⽂化や環境の中で⼤切に受け継がれてきたヴィンテージ家具は、作られた当時の時代背景を感じさせる素材使いやデザインはもちろん、そこに刻まれたストーリーが個性や味わいとなり、⾒るものの好奇⼼を刺激する新鮮な魅⼒を放ちます。そんな唯⼀無⼆の家具を、国やジャンルを超えた多彩なテイストのプロダクトとバランスよく組み合わせることで⽣まれる、洗練された独創的なスタイルも魅力の一つです。

ジェフ・マクフェトリッジとのコラボレーション

店舗内には世界的アートデザイナー、ジェフ・マクフェトリッジの作品が展開。3階から4階へと続く店内の壁⾯に彼のインパクトのある作品が描かれます。シンプルながらもユニークで遊び⼼のあるモチーフが、より現代的に、より楽しく⽣まれ変わる丸の内店に華を添えます。

ザ・コンランショップ 丸の内店(The Conran Shop Marunouchi)

所在地:東京都千代⽥区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3・4F
電話番号:03-5288-6600
営業時間:11:00〜21:00 / ⽇・祝祭⽇ 11:00〜20:00
(連休は最終⽇を除いて21:00まで営業)
定休⽇:なし