「mobile casa(モバイル・カーサ)」は、居住性が高くミニマルな生活が可能なタイニーハウス
「mobile casa(モバイル・カーサ)」は、タイニーハウスを手がけるYADOKARIと提携して生まれた狭小型のトレーラーハウスです。「mobile casa(モバイル・カーサ)」に住めば、高い居住性を確保しつつ、最低限の家財だけで過ごすミニマルなライフスタイルが可能になるでしょう。「mobile casa(モバイル・カーサ)」とは、どんなトレーラーハウスなのでしょうか?
mobile casaは走るリビングルーム
トレーラーハウスと言うと、かつては乾燥気候の欧米から輸入したタイプが主流で、湿潤な日本では耐久性が乏しいと言われてきました。しかし、mobile casaは、従来のトレーラーハウスと異なり、湿潤な気候にも耐えられ、高い居住性を備えています。車両とは言え、mobile casaの内装は落ち着いた木目調で、ゆったりと寛げる快適な空間なのです。居住者は、まるで快適なリビングルームに居るような感覚で過ごせるでしょう。その面積は8畳あまりですが、居間を中心として調理器具や寝具のあるスペースまで一目で見渡せるため、広々とした印象を与えます。
mobile casaはミニマルな生活が最適
mobile casaはコンパクトなサイズで、ミニマルなライフスタイルに向いています。余計な荷物を置くゆとりはないので、最低限必要な物だけ厳選して収めることから、荷物の片付けに悩まされないでしょう。ミニマリストとして効率的な生活を求める居住者には、mobile casaが最適なのです。YADOKARIが設計したタイニーハウスのコンセプトが生かされていて、設備の効率的な配置が成されたmobile casaでは、ミニマリストが不自由なく暮らせます。
mobile casaは様々な活用法が可能
mobile casaは、狭小住宅であることから、排水設備さえ完備すれば、自宅の庭に設置することも可能です。書斎や子供部屋として活用できるのです。家族から離れて1人の時間を確保したい時、庭に置かれたmobile casaはとても役に立つでしょう。mobile casaは、法的には車両扱いなので、建ぺい率や容積率といった法令制限を考える必要もありません。mobile casaにはトイレやシャワールームもあるため、客室としても利用できます。家族に利用者が居なければ、簡素な賃貸住宅として他人に貸し出し、賃料収入を得られます。また、mobile casaを牽引してリゾート地に移動すれば、ホテルや別荘を借りなくても済むのです。
mobile casa(モバイル・カーサ)でミニマルな生活を確立しましょう!
mobile casa(モバイル・カーサ)は、車両としての移動が可能なトレーラーハウスという面を持つだけでなく、ミニマルな生活を確保できるタイニーハウスという特徴もあります。ミニマリストとして最低限の持ち物だけで生活するスタイルを確立し、オンラインに特化したテレワークなどに従事すると、いつでも自分の好きな場所で仕事をしながら快適に暮らせるでしょう。