シンプルかつモダンなデザインでインテリア選びも楽しい「casa cube(カーサ・キューブ)」

casa cube(カーサ・キューブ)は四角形のシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的な住宅です。真っ白な壁が生み出す静謐な雰囲気はどこか高級感もあり、毎日眺めても飽きない外観となっています。大切な家族と暮らす家を探しているなら、外観だけではなく内装もこだわって設計されているcasa cube(カーサ・キューブ)を選んでみてはいかがでしょうか。

シンプルでモダンな外観

casa cubeの外観はシンプルでありつつモダンさも兼ね備えています。正面から見ると玄関ドアだけが飾りのように設けられており、まるで現代美術館のようなスタイリッシュさが印象的です。外壁は総塗り壁で、重厚感のある仕上がりとなっています。塗り壁なのでメンテナンス作業も最小限ですみ、長年住めば経年変化も楽しめます。外観に余計な飾りがついていないので、周りの風景にうまく溶け込めるようになっています。どんな街並みにも合うシンプルなデザインの住宅なので、昔ながらの家が多い地域でも違和感なく調和することができます。新しく家を建てたいけれど周りの街並みから浮かないようにしたいという時には、casa cubeがぴったりです。

明るい陽射しが入り込む室内

casa cubeは一歩中に入ると、自然な明るさに満ちています。室内の壁は基本的に白色で、外部から差し込む自然光や照明の光を反射して室内を明るくしてくれます。白色の壁はインテリアの邪魔にもならず、どんな雰囲気の家具とも喧嘩しにくいです。天窓からは明るい太陽の光がさんさんと入りこみ、天気のいい昼間なら照明をつけなくても快適に過ごせそうです。天井に窓が取り付けられているので、家を建てる方角なども気にすることなく自然光を室内へ取り込むことができます。天窓のほかには壁面に縦長のスリット窓が取り付けられており、スリット窓は窓ガラスが90度まで開くようになっています。このためスリット窓は風をバランスよく受けられるようになっていて、風通しの良い空間を作り出すことができます。自然光が差し込み気持ちの良い風が通り抜ける空間ならば、いつでもリラックスして気持ちの良い時間を過ごせそうです。

断熱性も高く過ごしやすい

優れた断熱性もcasa cubeの特徴の1つです。断熱材には水発泡の硬質ウレタンフォームを採用しており、気密性が高く剥離しにくくなっています。壁の外側には通気ボードが設置されていて、建物の内部に熱気や冷気を伝えにくいです。熱を逃さないので、冷房や暖房もよく効き光熱費を減らす手助けもしてくれます。寒い冬も暑い夏も、casa cubeの中にいれば快適に過ごせそうです。

機能性とデザイン性を両立した住宅

シンプルでありモダンでもある外観の「casa cube(カーサ・キューブ)」は、スタイリッシュな家を建てたい人にうってつけな住宅です。中に入れば明るい陽射しが映り込み、気持ちの良い風が通り抜けていきます。窓を閉めれば熱も外へと逃げにくく、寒さを気にせずに過ごすことができそうです。真っ白な壁に絵画を飾ってみても楽しいかもしれません。「casa cube(カーサ・キューブ)」はデザイン性と機能性を両立した住宅といえそうです。