南欧風のかわいい住宅!「casa carina(カーサ・カリーナ)」の魅力ってなんだろう?

南欧風のかわいいが詰まった「casa carina(カーサ・カリーナ)」。青空と太陽が似合う見た目で、見る人たちの心を掴みます。絵本から飛び出したような雰囲気で、おとぎ話の世界に迷い込んだような感覚が味わえるのも魅力です。細かなところまで「かわいい」が詰まっていて、毎日の暮らしを楽しくしてくれます。優れたデザイン性だけでなく機能面もしっかりとしていて、快適に暮らせる工夫が満載です。

casa carinaってどんな住宅?

casa carinaはナチュラル調やカントリー調を取り入れた、かわいい南欧風の住宅です。南欧の「日々の暮らしを大切にする」という考え方を参考にして、毎日が楽しく幸せになるような家になっています。こんな家に住んでみたいという夢を実現してくれる見た目と、こうだったら良いなという使いやすさを融合させた、いいとこ取りの物件です。

外装は白の壁にオレンジの屋根が特徴的で、日本ではあまり見かけることがないおしゃれなデザインに仕上げています。白い壁にすることで清潔感があり、爽やかさも演出してくれているのも特徴的です。屋根のオレンジは見ているだけで明るい気持ちになり、住んでいる人たちに元気をもたらしてくれます。家の前を通りかかった人たちも豊かな気持ちになれるような、元気の出る見た目が魅力的です。

高い性能も併せ持った住宅

見た目のかわいさだけでなく、高い性能を併せ持っているのもcasa carinaのメリットの一つです。家の内壁に使われている漆喰は室内の空気を綺麗にしてくれて、心地良い空間を作り上げてくれます。小さな子供が居る家庭でも、安心して過ごせます。綺麗な空気にしてくれるだけでなく湿気を調整したり、脱臭をしたりしてくれるのも嬉しいポイントです。カビやウイルスも殺菌してくれて、家族の健康を守ってくれるのも良いところになります。漆喰の壁は使い込む程に味わいが出るもので、時間と共に変化していきます。その変化を楽しみながら、自分たちも一緒に歳を重ねられるのです。

床は無垢の木を採用していて、思わず寝転がりたくなるような質感です。無垢の木は柔らかさがあり、寝転んでもスッと身体に馴染んでくれます。小さな子どもたちの足元も守ってくれて、裸足で駆け回っても大丈夫です。

かわいいを追求した内装

南欧風のかわいいを追求した内装が採用されているのも、casa carinaの良い部分です。照明はアンティーク調の見た目のもので、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。アール開口は柔らかな曲線で、癒やしを与えてくれるデザインです。水回りは南欧を彷彿させるタイルを使い、見た目もかわいらしさを残しています。収納や飾り棚を設置するスペースもあり、自分たちの好きな内装にすることも可能です。

間取りも自由自在

「casa carina(カーサ・カリーナ)」は土地の大きさや家族構成などに合わせて間取りを変えることができ、家庭ごとの住みやすさを実現した間取りを提案してくれます。10種類以上のプランが存在し、その中から好きなものを選べるのです。将来を見据えた間取りを設計することができ、その都度間取りを変えられるのも「casa carina(カーサ・カリーナ)」ならではです。