piatto

「casa piatto(カーサ・ピアット)」は間取りの自由度が高い平屋住宅!

日本では周囲と同じであることが好まれており、住宅についても平均的で目立たない無難なものが多い。しかしその一方で個性的な住宅を希望する人や、自分らしく暮らせる住宅を希望する人も増えているようだ。他とは異なる住宅を希望する人は、自由な間取りを実現する20坪・25坪タイプの平屋住宅、「casa piatto(カーサ・ピアット)」を検討してみてはいかがだろうか。

居心地の良い快適な暮らしを実現!

casaプロジェクトでは、個性的な特徴を持った様々な商品住宅をラインナップしている。casa piatto は居心地の良さを追求した、新しいタイプの平屋住宅である。住宅で暮らす際には様々なコストが発生するが、中でも夏季の冷房や冬季の暖房など、室温を快適に保つための費用の割合が高くなっている。casa piattoでは断熱性・気密性の高い家づくりの工夫により冷暖房の効率を向上させ、本格的な省エネルギー住宅を実現した。さらに2階を作らない平屋住宅には、構造の堅牢性が高く耐震性能に優れるという嬉しい特徴がある。casa がこれまでに蓄積した住宅づくりに関する各種ノウハウが、casa piatto に活用されているのだ。

家族構成やライフスタイルに合わせた間取りに対応!

間取りの自由性が高いことも、casa piatto の特徴だといえるだろう。20坪のタイプと25坪のタイプがあるが、いずれも家族構成やライフスタイルに合わせた最適な間取りの実現が可能となっている。室内の仕切りを減らして大きなリビングを設置するのも良し、適度な仕切りにより子供部屋のスペースを確保するのも良しと、限られたスペースを有効に活用できるのだ。一方で住宅に使用する柱や外壁や断熱材などの各種建築材料や、壁紙やドアノブなどの素材は規格化されており、低コストで高品質な住宅をスピーディーに完成させることが可能だ。

長く住み続けることができる安心住宅!

注文住宅ならではの使いやすさと、生活のための道具としての十分な質感や耐久性を備えたcasa piatto は、長年にわたり使い続けることができる住宅だ。躯体性能の高さは将来の改築の際にも活かされ、間取りの変更などを伴うリフォームにもしっかりと対応する。casaでは建築後のメンテナンスを行う工務店とのネットワーク体制を構築しており、10年後も20年後も安心して暮らせるアフターサービスを提供しているのだ。

20坪・25坪タイプの平屋住宅casa piatto(カーサ・ピアット)!

「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、自由な間取りにより家族のライフスタイルにしっかりと対応し、省エネルギー性能により快適な暮らしを実現する、低コストでありながら高い質感を備えたシンプルな住宅だ。20坪タイプ及び25坪タイプがラインナップされており、こだわりを持って家づくりに取り組みたい人や、住宅に本物の価値を求める人などにおすすめだといえるだろう。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa piatto

ひとりでも、ふたりでも、家族でも、

ずっと心地よく、ずっと過ごしたくなる。