四角でシンプル!「casa cube(カーサ・キューブ)」はスタイリッシュなデザインで機能性も抜群な家
casa cube(カーサ・キューブ)は、四角の外観が印象的な住宅だ。無駄を極限までなくし、シンプルでスタイリッシュな見た目に仕上げられたこの住宅は、外観だけではなく家の中も様々な機能が備わっている。ずっと住んでいたくなるような工夫が随所に施されており、毎日の暮らしを色どり豊かに演出してくれるだろう。階段や窓のデザインにも注目だ。
四角くてシンプルなcasa cubeの外壁
casa cubeの外壁は職人が自ら塗り上げている。塗り壁にすることで重厚感があり、どこか温かみのある雰囲気に仕上げた。時が経つほどいい味がでて、その変化を見守るのも楽しみの1つだ。メンテナンスにかける手間も少なく、住む人の手を煩わさないよう計算されている。総塗り壁なので統一感があり、美術品のような美しさで見る人の心を和ませる。家の正面は白色の壁と玄関ドアだけがあり、驚くほどシンプルだ。どこか斬新さもあり、思わず見入ってしまう。この四角の箱の中にはどんな物が隠されているのか、自分で確かめてみたいと思う人も多いだろう。
機能性を重視し、日常生活をストレスなく送るために考え抜かれたデザインは、毎日見ても飽きなさそうだ。無駄を削ぎ落して必要な物だけを備えたcasa cubeは、究極の機能美を実現させている。住宅のプロが携わっているので、住んでいて心地が良い。極限まで飾りをなくし、白色の壁に覆われた外観の中には、思いも寄らない工夫が施されている。
室内の壁や収納もチェック
室内の壁は外壁と同じ真っ白で、清潔感がある。白色の壁は自然光や照明を良く反射して明るく、室内をより広く感じさせてくれる。ソファーやテーブルなど、どんな雰囲気の家具にも合わせやすく、インテリアの邪魔になりにくい。美術館のような雰囲気も出せるので、お気に入りの絵画や彫像などを飾って、ギャラリーのように使ってみるのもおすすめだ。プロジェクターを用意すれば、家にいながら大迫力の映画を鑑賞することもできる。SNSなどに発信する用に写真を撮影するのにもぴったりで、白色の背景が写真のモデルをより映えるものにしてくれやすい。高評価を狙える写真を撮影したいなら、自然光も上手に利用しよう。
casa cubeは収納にもこだわって作られている。可動式の棚板が便利なシューズクローゼットは、表面が汚れにくいよう加工が施されている。頻繁にシューズを出し入れする人にもぴったりだ。テレビボードは高さが抑えられているため圧迫感を感じにくく、コードもしまえるのですっきりと綺麗に見せてくれる。ウォール収納は狭くても快適にをコンセプトに設計されており、空間を有効利用していて無駄がない。間接照明をつければ書斎にも早変わりし、のんびりと1人の時間を過ごすことが可能だ。
窓やドア、階段もスタイリッシュ
casa cubeの窓は壁に備え付けられたスリット窓と天窓の2種類がある。天窓はよく自然光を取り込み、一定の明るさを保ってくれやすい。真っ白な壁紙が光を反射して、天気の悪い日でも室内の明るさは確保することができる。スリット窓は風をよく通す。窓ガラスは90度まで開くことが可能で、ウインドキャッチャーの機能も有している。細いので外からは室内が見えにくく、人が入りにくいので防犯性能も高い。ガラス部分が少なめに作られているので分熱効率が優れており、電気代を低く抑えたい時にも打ってつけの窓だ。デザイン性も高く、シンプルな外観の良いアクセントになっている。
ドアと収納扉はオリジナルのデザインを採用しており、ラインを天井の高さと同じぐらいにしてある。縦に向かって大きいので圧迫感が和らげられ、使い勝手も良い。開けておくと室内が広々と見渡せて、廊下にいながら部屋の中をスムーズに見通すことが可能だ。ドアノブのデザインはシンプルで、手に持ちやすいサイズに仕上げられている。
階段は2種類あり、インテリアに合わせて選びやすい。スチールスケルトン階段はどんな雰囲気の部屋にも合わせやすく、軽やかな質感だ。手すりもつけられており、小さな子供でも安全に上り下りしやすい。木製階段は木の温もりが感じられる階段で、上下階を途切れなく繋げることをイメージしてデザインされている。触れる部分に木が使われているため、自然と身近に過ごしているような気持ちの良さがある。
casa cubeの様々なプラン
casa cubeには様々なプランが存在し、自分達の生活スタイルに合わせた間取りをチョイスすることができる。4×4のタイプは、1階に水回りを一方に集めてあり、リビングから見えにくいよう設計した。吹き抜け空間もあり、天窓から注ぐ自然光が部屋を明るく見せてくれる。2階にはフリースペースがあり、子供の勉強場所として使ったり、スクリーンを準備してシアタールームとして使うこともできる。3×5タイプは階段と天窓が中心にあり、他のスペースを有効利用しやすい。2階の部屋には天窓やバルコニーから光が射し、のびのびと寛げる。
4×5タイプは敷地面積が広く、1階のリビングの横にフリースペースが存在する。玄関にはクローゼットが備え付けられており、靴置き場にしたり、傘などの小物も置いておきやすい。5×5タイプは、部屋数が多い点が特徴的だ。2階にはキングサイズのベッドも入る部屋があり、夫婦の寝室にするのにも向いている。収納スペースも広く、荷物が多くなりがちな家庭にもおすすめだ。
無駄のないデザインの家で快適な毎日を
無駄のないデザインにプラスして、様々な生活しやすい工夫が施された家に住みたいなら、casa cube(カーサ・キューブ)がおすすめだ。天窓とスリット窓から射し込む自然光は気持ちが良く、毎日を上機嫌で過ごすことができそうだ。階段が2種類の中から選べるのも特徴的で、自分の理想のインテリアを叶えやすい。スタイリッシュな外観のcasa cube(カーサ・キューブ)で、快適に暮らそう。