土地活用を含めた賃貸経営は高品質な戸建賃貸住宅「casita(カシータ)」で決まり!

地主の土地活用やサラリーマンの副業などで、不動産投資をする人が増加しています。ですが、不動産投資家のほとんどの人が選びがちなのが、アパートやマンション経営です。しかしその他にも、一戸建て住宅を貸す「戸建賃貸経営」という方法もあるのです。一戸建て住宅ならではのメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。

駅から徒歩15分くらいの土地でも大丈夫!

駅から徒歩で5分から10分くらいの立地に建てられる賃貸物件は、ほとんどが大学生や独身サラリーマンが住むような単身者向け賃貸住宅が多いです。しかし、駅から徒歩15分くらいのやや離れた立地になると、ファミリー向け物件が目立つようになります。つまり単身者向けの物件は駅から近いために、土地から購入して賃貸住宅経営を始めるのであれば、割高の土地を購入せざるを得ません。ところが、ファミリー向け物件用の土地は、駅から離れていても駐車場が完備されていれば需要があります。そのような土地であれば、駅近の土地よりも割安で入手することができ、利回りを上げることが可能です。

土地を所有していればさらなる利回りアップ!

土地から購入して戸建賃貸経営を始める場合には、上記のように駅からやや離れた土地でも需要があり実現可能です。ですが、土地をすでに所有しているのであれば、さらなる利回りの高い賃貸経営が実現できます。もちろんその土地は駅から離れていても心配ありません。ただし首都圏ならともかく、地方都市の場合には車社会になります。そのため、駐車場スペースは2台分くらい確保しておくと、入居者が決まりやすくなるのも事実です。2台分のスペースを確保すると、庭や建物がやや小さくなるというデメリットもありますが、買い物などで車を頻繁に使用する地方都市ならではの戸建賃貸住宅の形とも言えます。

戸建賃貸「casita(カシータ)」の魅力を探る!

戸建賃貸住宅を始めるのであれば、カーサ・プロジェクト株式会社の「casita(カシータ)」で建てるという方法があります。「casita」の一番の魅力は、品質が高い優れた賃貸住宅であるということです。日本は地震が多い国であることは知られています。これからどのような大きな揺れが来るか不安な人もいることでしょう。しかし、「casita」であれば国が定めている厳格な基準をクリアしているため、大家も入居者も安心して物件の貸し借りが出来るのです。さらに「casita」は建築の際のコストも削減できるというメリットがあるのです。その理由は「casita」が規格住宅であるため、建物の材料を大量生産できるからです。それゆえ材料費のコストダウンが実現でき、完成までの時間も短縮できます。それが人件費の削減にもつながっていくためコストダウンが出来るのです。

casitaで安心な賃貸経営を

戸建賃貸住宅はマンションのような10階建てや、15階建てなどで作られることはありません。せいぜい2から3階建てですから、地震にも比較的強いのもメリットです。さらに国の厳しい基準を満たしているcasitaで建てれば二重、三重の安心が得られます。貸す方も借りるほうも両方にメリットがあるのが、カーサ・プロジェクトの賃貸住宅「casita(カシータ)」なのです。