縦の空間を活かした「casa skip(カーサ・スキップ)」で暮らしがもっと楽しくなる

注文住宅を新たに建てようとする人々からスキップフロアが支持されている。スキップフロアとは言わば中階層を設けた住宅のことで、ひとつの空間に何層ものフロアが設計されていることが特徴だ。そんなスキップフロアを巧みに取り入れた住宅として注目を集めているのが、「casa skip(カーサ・スキップ)」である。この住宅が持つ魅力とは一体どのようなものなのだろうか。

高低差のある空間が暮らしを変える

多層階の住宅を建てたくても、高さ制限によって諦めざるを得ない場合がある。従来の住宅なら妥協して2階建てや3階建てで我慢するところだが、スキップフロアを取り入れたcasa skipならその必要は無い。casa skipは無駄な空間を徹底的に省くことをコンセプトに設計された住宅で、天井から床下までの縦の空間を高低差のある4つのフロアに分けている。初めてcasa skipに足を踏み入れる人は、この大胆な設計に驚くことだろう。しかし、次第にこの高低差を活かした設計がとても暮らしやすい間取りであることに気付くのだ。一般的な住宅よりも階層が多いcasa skipなら、ライフスタイルに合わせて各フロアをカスタマイズ出来るのだから。

間取りにストレージやルーフデッキを取り入れることも可能

豊かな暮らしを実現したいのなら、住宅にゆとりを持たせることが重要だ。その点で言っても、このcasa skipは理想的な住宅だと言えるだろう。この住宅の最下層には床下の空間を活かしたストレージルームがある。このスペースの使い方は自由自在。自転車やバイクを置くガレージとして利用したり、洋服の収納スペースとして活用するのも良いだろう。ストレージルームの使い方を考えるだけで楽しい気分になってくる。さらに、casa skipの屋上はルーフデッキとして使用することも可能だ。周りを高い塀に囲まれたルーフデッキはプライベート感満載で、友人を招待してパーティをしたり、家族で天体観測をしたりなど、様々な使い方を考えることが出来るだろう。

居心地の良い空間を演出する無垢フローリングの存在も忘れてはいけない

楽しい暮らしを実現することが出来る空間が備わったcasa skipだが、他にも忘れてはいけないマテリアルがある。そのマテリアルとは、落ち着いた印象を放つ無垢フローリングのことだ。casa skipの床には高級素材である「オーク材」を使用したフローリングが敷かれ、日本人の肌によく馴染むナチュラルな空間が演出されている。casa skipはこのように、足元にまで暮らしやすさを追求した住宅となっているのだ。

広い空間を持つcasa skipなら、ゆとりのある暮らしを実現出来る

スキップフロアを巧みに取り入れることに成功した「casa skip(カーサ・スキップ)」。ひとつの空間を何層にも分けて設計されたこの住宅なら、誰もがゆとりを持って生活することが出来るだろう。窮屈な暮らしにストレスを感じている人は、「casa skip(カーサ・スキップ)」を手に入れることでそのストレスから解放されるに違いない。