carina

南欧風のデザインが魅力の「casa carina(カーサ・カリーナ)」は自由に間取りを決められるメリットも!

「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、南欧風のお洒落なデザインが目を引く家である。あたたかみのある外観が魅力的で、住む人の心を明るくしてくれる。そんな「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、デザイン的に優れているだけではない。自由自在に間取りを変えられる点も特徴的であり、さまざまな家族のライフスタイルにあわせて姿を変える事が可能になっている。

住人の生活についてしっかりと考えられた住みやすい家

casa carina は、その家に住む人の生活をしっかりと考えて作られた住みやすい家だ。四季の移り変わりによって寒暖差が生じる日本では、家を建てる際、室内環境にきちんと気を配らなければならない。南欧風のデザインが魅力であるcasa carina では、優れた断熱性と高い気密性を備えているため、住人に快適な環境を提供してくれる点がメリットになる。他には、進学や就職などによって家族構成が変化した際に、居住者が住みやすいように間取りを考える事ができるというメリットも大きい。このように長く住み続けられるよう様々な配慮が施されているのが、casa carina である。

デザイン的にも機能的にも充実した家

casa carina は住みやすい家だが、それと同時に機能性の高い家でもある。スウェーデン製の玄関ドアは、外気を遮断するだけでなく耐火性・防犯性にもすぐれているため、家族の安全を守るのに最適な存在だ。住居の窓ガラスも機能が充実している。断熱性と気密性が優れている事で、結露の発生をしっかりと防いでくれるため、カビの発生で困る事が少なくなる。住民の健康に良く、掃除の手間も省く事ができるのが大きな魅力だ。その他の、デザイン性の高いスイス漆喰の外壁は、人体に悪影響を及ぼす化学物質を吸収・分解したり、殺菌の効果もある。快適な暮らしを提供してくれるのが性能の高いcasa carina の良い点だ。

住民達の目線を大切にしたクオリティの高い家

casa carina は、各機能や暮らしやすさを追求したクオリティの高い家だ。快適な生活を送れるように様々な面で配慮が行き届いているが、機能性とデザイン性のバランスがとれているのが特徴的だ。南欧風の心の温まる雰囲気を大事にしつつ、建具や建材にもしっかりこだわっている点や、長く住み続けられるよう間取りが設計されている点が良い。このように見た目がお洒落であるだけでなく、家の中に実際に住むだろう様々な家庭の目線を大切にして作られたのがカーサ・カリーナという家である。

「casa carina(カーサ・カリーナ)」は心温まる快適な暮らしを提供してくれる

「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、そこに住む者達に快適な暮らしを提供してくれる家である。南欧風のあたたかみのあるデザインが心を明るくしてくれるだけでなく、住みよい暮らしができるように様々な工夫が施されているのが特徴だ。特に、十年後・二十年後の暮らしを快適にしたいと考えている者なら、ライフスタイルの変化を見越して設計された間取りはメリットが大きい。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました