シンプルなデザインながらもこだわりがつまった四角い家「casa cube(カーサ・キューブ)」

「casa cube(カーサ・キューブ)」は、真っ白な四角い家。シンプルながらも、どこか品のあるデザインに仕上げられています。計算しつくされた高い機能性を持つ、究極の形です。また、外観以外にも特徴はあります。具体例として挙げられるのは換気システムやスリット窓、コスト面などです。設計のプロが住む人のことを第一に考え、見えない部分まで徹底的にこだわりぬき、つくりあげています。

シンプルな美しさを持つ四角い家

casa cubeが持つ特徴として一番に挙げられるのは、外観です。まるで「四角い箱」のような、シンプルな形になっています。機能性を考慮し、無駄なものを全てそぎ落としていくことで完成した、四角い家です。また、casa cubeの外観で、目をひくのは形だけではありません。遠くからではただ一面真っ白な壁に見えるものの、近くに寄ると美しい白の塗り壁であることが分かります。時の流れによる、風合いの変化を楽しめるデザインの外壁です。

家族に優しい安心安全の家

casa cubeでは、セントラル換気システムという24時間体制の換気システムを取り入れています。家の空気中の汚れや臭いを排出するとともに、結露の発生を抑える効果もあります。きれいな空気を維持することで、家族の健康を守るためのシステムです。また、casa cubeは基礎と土台との間に基礎パッキンをはさんでいます。空気が一カ所にたまることなく、床下全体の換気が可能。腐朽菌やシロアリの発生の抑制だけでなく、家の耐久性アップというメリットも得られます。

一般的に窓のような開口部が多ければ多いほど、家の耐久性は下がるとされています。casa cubeは、四角の面を組み合わせたシンプルな構造の家です。柱はもちろん、壁でも家を支えているため、地震などによる強い揺れにも耐えることが出来ます。耐震性を高めようと、余分な柱や間仕切り壁をつける必要はありません。casa cubeが取り入れているのは、縦長のスリット窓です。カーテンなしでも日中外から見えにくい窓が採用されており、外から家の中を覗かれてしまう心配はありません。また、開口幅11.3cmという人が一人通れない大きさになっているため、防犯面でも安心だと言えるでしょう。

優れたコストパフォーマンスを実現させている理由

casa cubeがコストの削減を実現しているのは、作業の効率化を徹底しているからです。基本的に家づくりに用いる部材は、工場で生産しています。あらかじめ工場でカットされた部材を使用するので、現場での作業の効率が高められます。メーカーから建材が直接届くため、仲介手数料なども発生しません。よって、材料費や工事費の節約につながっています。また、建築の手順は1日単位で細かく設定しているため、工期の短縮だけでなく、人件費の削減にも効果的です。

「casa cube(カーサ・キューブ)」の四角いデザインには設計のプロの技術と思いやりがつまっている

「casa cube(カーサ・キューブ)」の四角い形は、住宅としての機能性を追求したことでうまれています。大きな窓がないため揺れに強く、スリット窓は防犯面でも安心。換気システムは空気を清浄に保ち、家族の健康と家の耐久性を守るためのものです。さらに、作業の効率化によって材料費や人件費などのコストカットも実現しています。コストを抑えつつデザイン性から機能性、安全性までとことんこだわりたい方にはもってこいの家です。