雑誌『リンネル』とコラボしたcasa liniere(カーサ・リンネル)で実現する北欧ライフ
自然を感じながら、ゆったりとした時間を過ごす北欧ライフに憧れを抱く人もいるだろう。だが、実際に北欧で暮らすのは難しいことだ。雑誌『リンネル』とコラボした「casa liniere(カーサ・リンネル)」なら、その願いを日本に住みながら叶えることができる。北欧住宅の良さを取り入れたナチュラルテイストの住宅が、日々の疲れに癒しを与えてくれるだろう。
コラボ住宅casa liniereの誕生
宝島社が発行する雑誌『リンネル』は、ナチュラルテイストなファッションや生活に憧れる女性に絶大な人気を誇る雑誌だ。これまであらゆる企業とコラボレーション企画をし、様々な商品を発表して話題を呼んだ。そんな『リンネル』 の世界観に共感したカーサプロジェクト株式会社が、住宅とのコラボレーション企画を提案したことがすべての始まりだった。インテリアスタイリストである石井佳苗も参加し、北欧テイストを取り入れたcasa liniereが誕生した。casa liniereには『リンネル』と石井佳苗のアイデアが詰め込まれ、デザイン性だけではなく、便利な間取りなど暮らしやすい工夫が随所に施されている。
casa liniereのシンプルな外観
雑誌『リンネル』と共同開発されたcasa liniereは、心地いい暮らしができる間取りや機能性を取り入れた住宅だ。白い外観はシンプルでありながら洗練されたデザインとなっており、素朴で暖かな雰囲気を周囲に与える効果がある。フラットに塗りあげられた漆喰塗りの壁は漆喰消石灰に自然素材である海藻糊や砂を混ぜたものを使い、耐久性や耐火性に優れている。漆喰の壁はゴミや埃がつきにくく、長期間経ってもその美しさを損なうことが少ない。そして、吸湿性や放湿性もあるため、湿気や結露に強い。casa liniereは、気温の差が激しい日本の気候に対し、柔軟に対応できる住宅だ。
casa liniereの暮らしやすい間取り
casa liniereの魅力は、外観のシンプルさだけではなく、生活しやすい間取りにもある。玄関の近くには洗面コーナーがあるため、帰宅したときにもすぐに手荒いができる。また、キッチンにはパントリーが隣接されているため、ここを通ってすぐに玄関やトイレに行くことも可能だ。この生活しやすく快適な間取りが実現できたのは、雑誌『リンネル』がこれまで培ってきた知識とインテリアスタイリストである石井佳苗のアイデアによるものだ。北欧住宅の心地よさを取り入れながらも、住む人が暮らしやすい動線を意識することで、casa liniereはより魅力的な家となっている。
casa liniere(カーサ・リンネル)で快適な生活
「casa liniere(カーサ・リンネル)」には、雑誌『リンネル』がこれまで得てきた様々な知識やノウハウが取り入れられている。白く美しい外壁は北欧住宅らしいナチュラルさやぬくもりを感じさせ、間取りには快適な生活を送るためのアイデアが採用されている。「casa liniere(カーサ・リンネル)」は、自分らしく自由な生活を送ることを可能にした住宅だ。