スタイルのある暮らしを実現するインテリアコーディネート提案サービス「rozzo style」 とは⁉︎
内装スタイル提案サービス『rozzo style(ロッツォスタイル)』。それは、住宅内装品を企画開発するロストアンドファウンドと、casa cubeなどのcasaシリーズを手掛けるカーサ・プロジェクト株式会社が共同開発した新しい暮らし提案の形。「自分らしい暮らし」にとことん向き合い完成した内装スタイル提案を早速覗いてみよう。
自分らしい暮らしを見つけるための暮らしのベース提案
内装スタイル提案サービス「rozzo style(ロッツォスタイル)」は、カーサ・プロジェクトが手がける商品住宅・casaシリーズである「casa rozzo」の内装スタイルのみを利用できるサービスである。
rozzo styleは、あくまでも「暮らしのベース」を提案することに注力する。casa rozzoの5つの内装スタイルにパッケージされた建材や家具・雑貨などの「暮らし作りの土台」があるからこそ、「自分色の暮らし」にアレンジしやすいのだ。
これについてロストアンドファウンドの代表 植松氏は「rozzo styleは5つのスタイルを背景に、暮らしのきっかけが住宅の中に見えている、いわば“好きを表現できる箱”」だと語っている。
プロの審美眼が入ったインテリアや内装材は、住まう人にどのような事をもたらすか
rozzo styleをカーサ・プロジェクト株式会社と共同開発したロストアンドファウンドは、およそ30年に渡り、フルオーダー・レディメイド(既製品)・オリジナル雑貨などを手掛け、ユーザーの思いを具現化し続ける。
「今の人たちが求めるもの」。それを考えながら長年商品開発をしてきた彼らの実績は、今回のrozzo styleにも活かされている。
押し付けではなく、住まう人の「こういう暮らしがしたい」というワクワクするような「ベースの存在」を提供すること。これにより、住まう人が「自分らしさ」を表現するスイッチを押し、自分なりの暮らしを楽しむことができるのだ。
こんな人に『rozzo style』がオススメ
casa rozzoで使われる5つのインテリアスタイルに基づいて提案するのは「内装建材+アルファのスタイル提案」。rozzo styleは、これまでのcasaシリーズとは違い、新築・中古に限らず戸建ての住宅やマンションなどのリノベーションにも使うことができる。これは、rozzo styleの最も大きな特徴と言っても良いだろう。
注文住宅やリノベーションなどあらゆる空間で利用できるサービスだからこそ、ニューファミリー世代だけでなく、暮らしに対する憧れを持ったまま年を重ねてきた人々にも利用しやすい商品であることは確かだ。住まう人の機能的な満足をカバーしながらも、「情緒的な満足」をも感じられる暮らしを得ることができるだろう。
新しい暮らしを考える時、0から組み立てるのが好きな人もいれば、「ベースの存在」がある事で「こうしたい、ああしたい」とアイデアが浮かぶ人もいるのではないだろうか。rozzo styleは後者のような人々にもぴったりと言えるだろう。
5つのそれぞれの暮らしスタイルを自分なりにカスタマイズし、「自分らしさ」のある、豊かな暮らしを実現してみてはどうだろうか?