casa

ナチュラルテイストなカワイイ家「casa carina」の、夫婦2人+子供二人の標準プラン。

「かわいい」が詰まった南欧風の住宅casa carina。

断熱性能や気密性も高く、外観だけでなく性能もよい、人気の住宅だ。

また、漆喰や無垢材などナチュラルテイストな素材も使用し、

家にいながら自然の温もりや風合いを感じることができる。

そんな、自然と調和した住宅casa carinaの標準的なプランをご紹介。

 

家族の顔が見える標準プラン。

plan_標準
上記の間取りが、夫婦2人+子供二人を想定した、casa carinaの標準的なプランだ。

家にいる時間が一番多くなる奥様を中心に考え、

料理・洗濯・お風呂などの家事動線を直線で結ぶことで、効率よく育児や家事ができる作りなっている。

広々としたカウンターキッチンからは、リビングダイニングが見渡せるようになっているので、

お子さんがいるご家庭では「キッチンに立っていても子供を見ることができる。」と、

子育てもしやすい家の造りになっている。

こだわり抜かれたかわいいルームデザイン。

46

 

まるで、おとぎ話に出てくるような寝室や、自然素材の木製の窓枠、アンティークの照明、

洋風の上げ下げ窓など、クローゼットやドアノブに至るまで、

こだわり抜かれたかわいいルームデザインも特徴のcasa carina。

実際に住宅知識がない中で全てのアイテムを選ぶのは、時間も労力も、コストもかかる。

casa carinaなら、設計デザインなどが企画化されているため、

部屋に合わせて買い足すものが少なくて済むのも嬉しい。

お子様の寝室は、お子様が巣立ったあとでもゲストルームとしても使用できる。

用途を選ばない快適空間。

1dx_2546

 

夫婦2人で住む場合はひろびろと空間が使用できる。

二階の洋室は、来客用や書斎や仕事の作業場として使用でき用途を選ばない。

各所にある収納スペースも嬉しい造りだ。

また、家全体の内壁・外壁に「呼吸する壁」スイス漆喰のカルクウォークを採用しているため、

通気性もよくオールシーズン快適に過ごせる空間となっている。
「こんな家に住みたい!」を形にした家casa carinaの標準プラン。

 

かわいいさが沢山詰まっていて、さらに住む人のこと考えた快適な家造りは、

そこに暮らす姿を想像するとワクワクしてしまう。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました