casa

ブラックカラー「casa cube」の〝満足度の高い暮らし〟を手にいれたご夫婦の話。

真っ白で、四角くて、窓がない家「casa cube」。

シンプルでスタイリッシュなデザインのこの家にブラックカラーの「casa cube」があります。

そんな、ブラックカラーの「casa cube」に住む、

早川道俊さん (40)・早川由香里さん (31)・ナッツくんという可愛い犬の3人家族に、

ブラックカラーの「casa cube」のお家での過ごしかたを伺いました。

さて、どんな過ごし方が待っているのでしょうか…?

 

_mg_3166

 

ー休日はどのように過ごされていますか?

 

道俊さん:休みの日はフリースペースでゲームをしています。笑

 

由香里さん:私は、犬と一緒にDVD鑑賞したり。

あとは、何もしないで「casa cube」の窓からの景色を眺めているのが好きで、

「今日天気いいわね〜」とか思ったりしてます。

前は家にいるのが嫌で、よく出かけていたけど居心地がいいので今は家から出たくないです。

居心地がいいと「自然とこうなるんだな〜」と、楽しくなりますね。

 

_mg_3120

 

ーペットも楽しそうですか?

 

道俊さん:広いからね。前も狭くはないけど物がごちゃごちゃしていたから。

フローリングよりも滑らないし、傷も目立たない気がします。

 

由香里さん:ゲージにも自分から入るので、明るさと階段の下が落ち着くんじゃないかと思います。

犬にとっても「casa cube」はよかった。

 

_mg_3144

 

 

ー変えた場所や、インテリア的に拘っているものはありますか?

 

道俊さん:使いやすいように洗面台の位置を変更しました。

あとは火事の心配がないからオール電化にしました。

内壁の色と合わせて白と黒のモノトーンで合わせたインテリアにしています。

アパートではTVを壁掛けなど簡単にできませんがここではできます。

TVボードも高価でしたが部屋にマッチしていますし、床もすっきりして掃除もしやすいですね。

 

由香里さん:家具はフリースペースの椅子をみて欲しいです。

テーブルなども色んなものをカーサキューブに合うようにと選びました。

電球の色もオレンジにしてみたのですがLEDで明るい。間接照明のいらない家ですね。

 

_mg_3155

 

ー工務店さんに行かれてどれくらで購入を決められたんですか。

 

道俊さん:もう、すぐ。土地購入から相談に乗ってもらいました。

土地はあちこちあったのですが、会社の近くがいいし目の前の道路も広くて家の前を広くとりたかったので、駐車場も広く取れました。

ある程度パッケージされてるので家造りが楽だったし、決めることが少なくて悩まなくていいのも良かった。

 

由香里さん:北向きだけど、「casa cube」では光が取り込めるので方角が関係ない、

土地代を安くするために北向きにしたらという提案もあって。

土地代を安く抑えることができました。

 

ありがとうございます。

 

ブラックカラーの「casa cube」を購入し、土地選びから休日の過ごし方まで、

満足度の高い暮らしを手にいれた早川さんご夫妻。

モノトーンカラーの「casa cube」のシンプルな空間が、

そこに住む人のスタイルカラーに合わせ、暮らしを彩りを添えているようです。

 

 

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa cube

いつまでも誰にとっても美しい、

シンプルな四角い家