他拠点居住で人気の「mobile casa(モバイル・カーサ)」のタイニーハウスならではの魅力と居住性

時代の移り変わりの中で、都会と地方など複数の地域に住まいを持つ、他拠点居住を選択する人が増加傾向にあります。一口に他拠点居住と言っても、いくつかの選択肢がありますが、中でも人気となっているのが、「mobile casa(モバイル・カーサ)」です。ライフスタイルの新しい形として注目されている「mobile casa(モバイル・カーサ)」のタイニーハウスは、居住性を含めた数多くの魅力があります。

タイニーハウスとしてmobile casaを選択するメリット

mobile casa 松尾建設

数あるライフスタイルの中で、タイニーハウスを選択する大きなメリットが費用の安さです。他拠点居住は文字通り、複数の居住地を持つ形になるため、初期費用を抑えることが重要になります。mobile casaは、一般的な戸建て住宅よりも大幅に安い金額で手に入るのが特徴です。大きさや内装設備による若干の違いはありますが、平均相場は500万円前後と低めに設定されています。他拠点居住を実現する上で、予算に限りがあるという人でも安心です。

自由に移動ができる

mobile casa 松尾建設

一般的な戸建て住宅は購入した場所が拠点となりますが、mobile casaはトレーラーなので自由に移動ができます。宿泊を兼ねたレジャーを楽しむ場合も、移動手段として活用すれば旅先の宿としての利用も可能です。自宅から見える景色や生活環境を変える目的で、定期的に居住地を移動させるケースも珍しくありません。最寄り駅まで時間やお店といった、家を購入する時に頭を悩ませがちな周辺環境の問題を気にせず利用できる点も、タイニーハウスならではの強みです。

独自の構造による居住性の高さ

mobile casa 松尾建設

トレーラーハウスを選択する上で、居住性について不安を抱く人も少なくありません。mobile casaは、8畳前後のスペースでありながら快適に暮らせるように設計されています。高い居住性を実現できている大きな理由が、スペースを有効利用した独自の設計です。mobile casaは、ロフトの設置によって生活スペースとベッドルームを分けられるようになっています。ベッドルームは下から見えない構造になっているので、来客があってもプライベート空間を見られる心配がありません。上下の空間の仕切りは最低限に留めて、高さ、広さ共に余裕を持たせています。限られたスペースでも狭さを感じさせず、開放的な気分で暮らせるのがmobile casaの魅力です。

ライフスタイルの多様性を手に入れられるmobile casa(モバイル・カーサ)

タイニーハウスは、他拠点居住に多い移動に掛かる時間や労力といった悩みに捕らわれる心配がありません。トレーラーならではの自在性を生かして、季節ごとに移動をして住む場所を変えるなど、楽しみ方の選択肢は無限に広がります。mobile casa(モバイル・カーサ)は、既存のライフスタイルに捕らわれず、自由な暮らしを手に入れることが可能です。