「casa liniere(カーサ・リンネル)」で北欧のようなライフスタイルで暮らそう

現在、住宅の購入を検討しているという方もいるのではないだろうか。一方で、デザイン性や住みやすさなど住宅を購入する際の判断材料が多すぎて迷っているという方もいる事だろう。そこで今回、注目するのが北欧の美しいデザインと日本の暮らしやすさを融合した「casa liniere(カーサ・リンネル)」だ。シンプルでオシャレなデザインと優れた機能性がある「casa liniere(カーサ・リンネル)」は多くの日本人からも支持されている住宅である。

「北欧のようなライフスタイルが実現できる」などのコンセプトを掲げている!

casa liniereはファッション誌である『リンネル』とのコラボで実現した特別な住宅で、「北欧のようなライフスタイルが可能な住宅」というコンセプトを掲げている。北欧の雰囲気を残しつつ、日本住宅のメリットを取り入れている住宅と言える。また一緒に生活する家族の気配を感じられる一方で、それぞれのプライバシーもきちんと確保されている点もcasa liniereのコンセプトの一つになっている。さらに家族はもちろん、友人や知人を招待したくなるような空間を目指している事もcasa liniereのコンセプトである。

北欧独特の空間を作り出しているデザイン

casa liniereの特徴の一つとも言えるのが、レトロでありながらモダンな空間を演出している北欧風のデザインだ。シンプルな造りではあるが鮮やかさも兼ね備えており、様々なライフスタイルに対応できるデザイン設計になっていると言える。シンプルかつオシャレで長く生活しても飽きないデザインとなっているので、子供から大人まで幅広い世代が住みやすいと感じられる住宅だ。住宅内部にはナチュラルな素材が多く使われており、暖かみを感じさせてくれる北欧インテリアを作りやすくしている。やわらかな日差しとナチュラル素材特有の香りが実感できる洗練された住宅である。

心地良い暮らしが実現できる間取り

casa liniereの住宅は『リンネル』の理想が盛り込まれた間取りになっている。1階部分は土間からリビング、キッチンなどが一続きになった造りとなっているため、夏の時期は心地よい自然の風が入ってくるなど風通しの良さを実感する事ができる。また洗面台は土間のすぐ近くに設置されているので、室内に汚れを持ち込んでしまうという心配はない。窓は数多く取り付けられており、太陽の光が部屋全体に当たる事から、ぬくもりや暖かみを感じながら生活できる。一方、2階部分はプライベートな空間となっている。出入口が2ヶ所設けられている部屋は家族の人数や構成に応じて自由に使いセッティングする事が可能だ。さらに部屋干しができるランドリー部屋もあり、家事の負担を軽減してくれるだろう。

多様なライフスタイルに対応できる北欧の住宅

casa liniere(カーサ・リンネル)は北欧の美しい住宅デザインを取り入れつつ、機能性にも優れている質の高いオシャレな住宅である。人の暮らしを快適にしてくれる工夫が住宅内部の様々な所に施されており、様々なライフスタイルにも対応できるのがcasa liniere(カーサ・リンネル)の特徴とも言える。住宅の購入を考えている方は、北欧の雰囲気を体感できるcasa liniere(カーサ・リンネル)を検討してみてはいかがだろうか。