土地活用をしたい人は、賃貸経営の中でも戸建賃貸がおすすめな理由

土地活用といえば、アパート経営やマンション経営が主流だ。アパートやマンションだけでなく、利回りがよく土地の形などを問わない戸建賃貸住宅に注目が集まっている。相続で得た土地の活用を考える時、駐車場やアパートだけでなく戸建賃貸住宅も選択肢に入れたい。では、低コストで入居率も高いcasitaとは、どのような戸建賃貸住宅だろうか。

戸建賃貸住宅がアパート経営より有利な理由

アパート経営は土地活用をする人が最初に考える投資方法のひとつだ。アパート経営はある程度広い土地が必要な上、土地の形も重要視される。立地なども左右されるため、入居率が低いエリアも多い。アパート経営をしようと思っても、逆に赤字になってしまうことがあるのだ。戸建賃貸住宅はどうだろうか?家族の人数が増えるほど、人は広さのある戸建住宅に住みたいと思う傾向が強い。現状戸建賃貸住宅はわずか5.6%であり、ニーズが高いのにも関わらず供給が足りていないという状況にある。戸建賃貸のcasitaは、99.37%という高い入居率を上げながら、長い期間にわたり継続した家賃収入を得ることができるのがメリットだ。ターゲットはファミリー層のため、単身が多いアパートに比べさらに安定した収入を得ることができる。

土地の自由度が高く、万が一の時にも柔軟に売却できる

アパートやマンションを建てる場合には、広く、整った土地の形が求められる。casitaなら相続で得た25坪程度の小さな土地や変形した土地でも戸建賃貸を建てることが可能。駅から遠い立地であってもファミリー層が多く、車の保有率も高いため安定した入居率を保てるのだ。売却しなくてはならない事情が発生した場合でも、土地を分割した上で一部を子供に相続することもできる。アパート経営ではできないようなフレキシブルな資産運用の転換が可能なのだ。

casitaの魅力

casitaは、長期優良住宅として高品質が国土交通省が認めており、賃貸経営に欠かせない税制の優遇が受けられるメリットがある。ランニングコストに費用がかかりにくく、メンテナンス費用が安いわりに地震に強い特徴から、住む人にとっても安心の戸建賃貸住宅だ。高品質であるが、建材を大量生産することで住宅の価格を抑えることに成功したcasitaは、初期費用もアパート経営に比べて低コストにできる。デザイン性の高さと機能性を両立させた住宅は、さまざまな人のニーズに合致するだろう。ビルドインガレージやルーフトップテラスがあるタイプまで、持ち家に住んでいるかのような快適さと住み心地を実現できる。表面利回りが10%以上の実績から見てもわかるように、運用実績の高さも魅力のひとつだ。運用実績の実例やプランなどを参考に、casitaで戸建賃貸住宅を考えてみてはどうだろうか。

戸建賃貸住宅ならcasita

土地活用で戸建賃貸住宅を考えているなら、casitaの戸建賃貸住宅が最適だ。土地の狭さや形に関係なく、25坪から戸建賃貸住宅を建てることができ、高い入居率でリターンを期待できる。売却や相続など柔軟な対応ができるcasitaの戸建賃貸住宅は、デザイン性や機能性が高く居住者にとっても魅力が多い。建築コストが低く、初期費用を抑えることもできる。