casita

「casita(カシータ)」が提案する家族別3つのおすすめプラン

25坪から始められる戸建賃貸住宅の「casita(カシータ)」には、3つのおすすめプランがある。集合住宅などの賃貸住宅では家族のライフスタイルに関わらず間取りが固定されている場合が多いが、「casita(カシータ)」は家族の形によって間取りやプランを選択できるのだ。

今回は、そんな「casita(カシータ)」のおすすめプランを紹介する。

 

持ち家感覚の快適さを大切にした「マスタープラン」

まるで賃貸住宅とは思えない、広々としたキッチンや間取りが特徴的なマスタープラン。81.98㎡(24.79坪)の3LDKであるPLAN-01,02は、対面キッチンだから料理をしながらでも家族とのコミュニケーションを大切にできる。また、ダイニングにある大きな窓からは庭を臨むことができ、開放的な空間を実現。

91.06㎡(27.54坪)の3LDKであるPLAN-05,06は、女性憧れのアイランドキッチンを設け、動線の自由さをさらに拡大。玄関土間と繋がるシューズクロークのおかげで収納もバッチリだ。

この他にも、2階に書斎やインナーバルコニーを設けた間取りや、2階までのウォークインに収納が詰まった間取りもある。3つのプランの中でも、間取りにバリエーションがあるのがマスタープランの特徴だ。

ガレージ付きの開放感あふれる「ガレージプラン」

家族が増えると、レジャーや近所の大型スーパーに出かけたりと車の存在が身近になる。しかし都心の住宅地は駐車するスペースがなかなか確保できておらず、月々の駐車代がかさむなんてことも。そんな方におすすめなのがガレージプラン。89.42㎡(27.04坪)の1LDKであるPLAN-G01,G02は、広々としたガレージの中に車以外も置ける余裕のスペースを確保。ガレージがある分、2階での住居スペースは外からの視線が気にならない。

104.34㎡(31.56坪)の2LDKであるPLAN-G03,04は、ガレージ付きプランの中でも広々とした間取りだ。寝室や子供部屋を1階に配置することで、2階にあるLDKの開放感を実現した。

 

新たな価値を提案する屋上テラス付き「ルーフトッププラン」

これから長く住む家だからこそ、家にいる時間を快適なものにしたい。そんな願いを叶えるのが、屋上テラス付きのルーフトッププランだ。97.72㎡(29.56坪)の3LDKであるPLAN-S03,S04は、リビングと屋上に広がりを持たせたゆったりとした間取りのプランだ。キッチンには充実の収納スペースが揃い、家の余裕が家族の心の余裕にも繋がる。

 

他にも、敷地対応力の高い長方形タイプをご用意。2階をリビングにすることで家族のプライバシーを尊重し、屋上へのアクセスも考慮されたリゾート感溢れる住宅だ。

 

家族のライフスタイルに合わせて、好みのプランを

子供がいるか、夫婦2人だけかなどで変わってくる間取りのこと。これから安住の地となる我が家のことだからこそ、しっかりとプランを把握して検討していきたい。詳しくは各取扱店に問い合わせてみよう。

キタトモミ

キタトモミ

東京都出身、大自然に憧れるギャップ系女子。

「1度きりの人生、世界を見てから死にたい!」という想いから20歳で初めての海外旅行へ。

見たことないもの、食べたことないもの、未知なるものを自分の体で確かめることにワクワクします。

casita

カシータで、25坪からはじめる賃貸経営

少ないリスクと、大きく広がるメリット。

WIN×WINの住まいは、カシータが目指す新しい賃貸経営のスタイルです。