土地活用に繋がる「casita(カシータ)」の戸建賃貸を利用した賃貸経営のメリット

時代の移り変わりの中で、不動産投資は将来に備えた資産運用の有効な手段として注目を集めています。一口に不動産投資と言ってもやり方はいくつかありますが、若い世代を中心に増えているのがcasitaの戸建賃貸による不動産都市です。casitaの物件を利用した賃貸経営は、使われていない土地を有効活用できるだけでなく、数多くのメリットを得ることができます。

安定した賃貸収入

casita

casitaの物件で賃貸経営をする大きなメリットの一つが、安定した利益の確保です。賃貸経営は数ある不動産投資の基本ともいえる選択肢の一つで、初心者にも適しています。毎月決められた収入を得られる点は、賃貸経営の大きなメリットですが、入居者がいることが最低条件です。見切り発車的に不動産投資を始めたけれど、いつまでも入居者が見つからずに維持費の出費だけが増えるという失敗例も少なくありません。casitaは暮らしやすさに重点を置いた設備と間取りが特徴です。使いやすくまとまったキッチン、せわしない朝の身支度でも家族同士がバッティングしづらい生活導線が確保されています。単身者はもちろん、家族での暮らしにも対応した魅力的な内装によって、入居者が見つかりやすい点は大きな魅力です。

土地の大きさが影響しない

casita 常陸多賀 LDK

戸建賃貸の不動産投資を始めたいけれど、戸建を建てるには、広い土地が必要といった間違った認識で二の足を踏む人も少なくありません。casitaは土地の広さによる影響を受けない点もメリットに挙げられます。狭い土地でも賃貸経営ができるのは、土地活用の有効な手段の一つとして注目されている、インカム住宅を採用していることが理由です。インカム住宅は住居用物件に隣接する形で戸建賃貸を建設する工法になります。アパートやマンションのような広いスペースを確保する必要がなく、2軒分の広さがあれば建てられるのが強みです。自宅を購入するために組んだローンの返済は、賃貸物件の家賃収入をそのまま充てることができるので、無理なく払い続けられます。

建設に掛かる費用の安さ

casita 常陸多賀 子供部屋

土地の有効活用で、casitaのインカム住宅を選択する際に気になるのが建設費用です。スペースが狭いとはいえ、一度に2軒も戸建住宅を建てたら予算が高くなるのではないかと、不安を抱く人も多いです。しかし、casitaの戸建物件は、1棟あたりの建設費用の相場は1000万円前後です。設備や居住性など機能性に優れた物件でありながら低予算で建てられるのは、予めデザインが設計されていることが理由に挙げられます。予め用意されているデザインを採用することで、総工費の1/10程度と言われる設計料が掛かりません。工事も同様に、自社のマニュアルに沿って効率良く進めることができるので、短い期間で完成させられるのが強みです。建設費用の安さは、予算を抑えて不動産投資を始めたい人にとって大きなメリットと言えます。

ターゲットを明確にする

インカム工法で作られるcasitaの戸建住宅は、幅広い世代に対応しているのが強みです。とはいえ、いくら魅力的な物件でも借り手が見つからなければ賃貸経営は成立しません。積極的にインターネットやチラシによる宣伝を行って利用者を募ることが重要になります。単身者、ファミリー向けなど予めターゲットを明確にした上で、興味を抱かせる情報を発信していくことが大切です。