casita

「casita+S(カシータ・プラス・エス)」に搭載されている屋上テラス「COLORS」とは!?

最近注目を集める「casita(カシータ)」は、長期優良住宅認定でクオリティの高い、コンパクトな住まいとして貸し手にも借り手にも人気の戸建賃貸住宅である。その「casita(カシータ)」に、戸建賃貸住宅に新たな価値を提案するルーフトッププラン「casita+S(カシータ・プラス・エス)」が登場した。その「casita+S(カシータ・プラス・エス)」には、日本一屋上が好きな男と言われる岡崎富夢氏がCEOを務める、株式会社PASIOの屋上テラス「COLORS」が搭載されている。その屋上テラス「COLORS」とはどのようなものなのだろうか。

色々なアクティビティを楽しむ屋上テラス

屋上と言っても今までの住宅の屋上は、洗濯物を干したり、タバコを吸ったりと余剰のスペースでしかなかった。しかし、COLORS は、ハード面の防水機能は当たり前として、しっかりと屋上テラスをデザインしている。開放的な場所でBBQをするように食事をしたり、ルーフトップバーのような感覚でお酒を飲んだり、プールや露天風呂のようにスカイバスで寛いだりとその楽しいアクティビティは様々。

また、上質で洗練されたイメージの「COLORS white」と知的で優雅なイメージの「COLORS black」のバリエーションがあり、好みのスタイルを選ぶことができる。

ゆるやかにゾーニングされた屋上テラス

最も重要なのは、屋上テラスのゾーニングだ。COLORS では、アクティビティによって「キッチン&ダイニング」と「ホームバー」、「リラクゼーション」の3つの機能を、ゆるやかにゾーニングしている。ゾーニングによって、それぞれのアクティビティを心置き無く楽しめるので、よりリゾート感覚で屋上を楽しむことができる。

また屋上の高さではプライバシーが守られる外部空間を確保できるため、COLORS のスカイバスを設置してよりリラックスできる環境にできる。よりリゾートホテルのような感覚を味わうことができるだろう。

また屋上という環境に配慮して、特許取得済でもあるCOLORS LOCK で家具と床材を固定。家具を出し入れすることなく暴風対策をすることが可能だ。

 

カーサプロジェクトのcasa シリーズや洗練された注文住宅、ビルの屋上などに設置され、人気の高まる屋上テラス「COLORS」が搭載されていれば、より「casita(カシータ)」の付加価値を高めることができる。今までにないリゾートのような屋上テラスがある「casita+S(カシータ・プラス・エス)」は、不動産オーナーにとって非常に挑戦的な住宅であるが、住み手にとって魅力的な戸建賃貸住宅でもある。

カシータ ジャーナル

カシータ ジャーナル

戸建賃貸を中心とした不動産投資情報を配信

特に25坪からはじめる賃貸経営ができるカシータがおすすめ

casita

カシータで、25坪からはじめる賃貸経営

少ないリスクと、大きく広がるメリット。

WIN×WINの住まいは、カシータが目指す新しい賃貸経営のスタイルです。