将来に備えて戸建賃貸住宅を所有したいならインカム住宅の「casita(カシータ)」がおすすめ

子育てや老後に備えて収入を増やしたいのであれば、戸建賃貸住宅を所有し家賃を得るのも一つの方法です。戸建賃貸住宅であれば、マンションやアパートよりも土地を活用しやすいし、一軒家で生活したい人のニーズに応えやすくなります。今回の記事では、インカム住宅となる戸建賃貸住宅とはどのようなものなのか、高い入居率を期待できる『casita』の魅力などを取り上げるので、安定した家賃収入を得るために参考にしてください。

戸建賃貸住宅を利用した賃貸経営の魅力

casita 2017

戸建賃貸住宅はアパート・マンションと比べて供給量が少ない傾向にあるので、入居者が集まりやすく安定した家賃収入が期待できます。また、一戸建てに住みたいという人は、住心地の良さを重視するので勤務先から離れているなど立地に関する問題があっても、ある程度は気にしません。そのため、賃貸経営が難しいと思っていた場所でも、周辺環境や物件の状態が良ければ、入居してくれる可能性があります。狭小地などの難がある土地を活用するのに向いています。また、アパート・マンションを建てて賃貸経営をするとなれば、入居世帯が多いので管理が難しくなりますが、戸建賃貸住宅ならば1戸につき1世帯ですから管理しやすいでしょう。

casita 常陸多賀 集合

戸建賃貸住宅で暮らす入居者というのは、その場所で腰を落ち着けて子育てをしたり老後の生活を謳歌したりする人が多いので、長く契約することになります。さまざまな事情で入居者が出入りするアパート・マンションよりも空き室リスクが発生しにくく、安定した収入源となりやすいことも魅力です。

インカム住宅とは何か

casita 常陸多賀 外観

インカム住宅は、戸建賃貸住宅の一種です。同じ敷地に2つの戸建住宅を建て、それぞれ自宅用と賃貸用にしておきます。インカム住宅ならば自分が住む場所を確保しつつ新たな収入源を獲得できるので、住宅ローンの返済負担を大幅に軽減できます。ローン完済後は、全て貯蓄や生活費の支払い等に充てて構いません。インカム住宅では、1軒を賃貸経営に使うので事業ローンの利用が可能です。事業ローンは、融資の上限額が住宅ローンよりも高く設定されており、借り入れできる年齢の上限も高めに設定されています。年を取ってから賃貸経営に挑戦する人でも、まとまった資金を用意して性能やデザインセンスに優れた戸建賃貸住宅を建てることができるでしょう。

「casita」で安定した家賃収入を得る

casita 常陸多賀 LDK

戸建賃貸住宅から家賃収入を得たいと願っても、入居者がいなければ経費だけがかかって赤字になります。そこでおすすめなのがカーサプロジェクト株式会社の『casita』です。『casita』は、国土交通省の定める厳しい基準をクリアした長期優良住宅でありながら、徹底したコストダウンにより短期間かつ低コストで建てることができます。同じ敷地に2つの戸建住宅を建てるインカム住宅では、2軒分の建設費がネックになりやすいのですが、低コストであればその問題を解決できます。

casita 常陸多賀 LDK

安い家だとデザイン性や居住性が犠牲になることもがありますが、『casita』ならどちらも優れており快適に暮らせるでしょう。それは、狭小地や変形地などの特殊なケースでも同様です。さまざまなプランが用意されており、ニーズに応じた戸建住宅を建てられます。そういった工夫により住む人の満足度が高くなることは、99.37%という高い入居率という結果にもつながっています。『casita』を戸建賃貸住宅として活用すれば、安定した家賃収入を得られるでしょう。

戸建賃貸住宅なら「casita(カシータ)」を選ぼう

収入を増やすべく戸建賃貸住宅、そしてインカム住宅を所有したいのであれば、低コストでデザイン性や居住性に優れた「casita(カシータ)」が最適です。入居者を集めやすく安定した家賃収入を期待できるので、将来に対する万全の備えとなります。