casitaの戸建賃貸で目指そう!新たな土地活用や賃貸経営のスタイルとは!?

土地活用や賃貸経営の方法と聞くと、マンションやアパートを思い描く人は多い。実は、戸建賃貸という方法もあり、新たな資産運用方法として注目されているのだ。家賃収入の収益が得られれば、自宅のローン返済にも役立てられるため、安定した暮らしをサポートできるようにもなるだろう。戸建賃貸住宅のcasitaは、資産運用を考える上で検討しておきたいカタチなのだ。

戸建賃貸という賃貸経営スタイル

戸建賃貸住宅には、マンションやアパートの賃貸では得られないメリットが存在する。まずは、ニーズの多さに対してまだまだ供給量が少なく、借り手がスムーズに見つかりやすいという点である。せっかく賃貸物件に投資を行っても、借り手が確保できなければ賃貸収入が得られず、安定した賃貸経営ができなくなってしまう。戸建賃貸住宅の場合、競争相手が少ないため空き室になりにくく、経営面でもリスクが少ないのだ。また、戸建賃貸住宅の場合はマンションやアパートを建築する場合に比べると規模が小さいため初期投資が少なく済み、比較的気軽にチャレンジしやすいという魅力も持ち合わせている。

さらに、戸建賃貸住宅を探している顧客層はファミリー層であることも、メリットとして挙げられるだろう。ファミリー層は長期的な利用を考えていることが多いため、安定した賃貸収入が見込めるようになるのだ。

相続の際でもメリットが大きい

賃貸経営を検討する時に、あらかじめ視野に入れておきたい点として、しばしば相続の問題が挙げられることも多い。マンションやアパートの場合、複数の住宅が一棟の中にまとめられているため、複数の相続人で分けることが難しいからである。そのため、遺産を巡ってトラブルに発展することも多いのだ。その点、戸建て賃貸住宅は一棟ずつに分けて相続することが可能なため、相続人が複数いる状態でも比較的スムーズに分けやすいと言えるだろう。

casitaでは小さな土地でもチャレンジできる

casitaはわずか25坪の土地でも建てられるため、気軽に土地活用を考えられるようになるだろう。コンパクトではあるが、長期優良住宅の認定を取っている高品質な住まいである。まら、充実した設備仕様だけでなく、ガレージ付きや屋上テラス付きなどプランのバリエーションも豊富にあるため、クオリティの高い物件づくりを手掛けられるようにもなるだろう。

自分に合った資産運用の方法を

casitaを利用して一つの敷地に二棟建て、一棟はマイホームとして利用する方法もある。マイホームの取得と賃貸経営を同時にスタートさせるのだ。そう考えると、マイホームに対しても様々な選択肢が出てくるのではないだろうか。資産を上手に運用することで、将来のリスクを減らし、老後の生活にも様々な選択肢をつくれるようになるだろう。