少ないリスクで賃貸住宅経営を始めることができる戸建賃貸住宅の「casita(カシータ)」
賃貸住宅経営を始めることは、副収入として非常に魅力的な手段のひとつであるが、住宅を建てることは簡単なことではない。また、住宅を建てたとしても、簡単に入居者が見つかるわけでもない。そのような点で賃貸住宅に踏み出すことができない人に役立つ存在が戸建賃貸住宅の「casita(カシータ)」である。このcasitaは初めての戸建賃貸住宅として魅力的な存在だ。
少ないリスクで始めることができる
賃貸住宅で心配なことのひとつが、そのリスクの高さだろう。住宅を建てるということは、決して安易に決めることができるものではない。費用も掛かるうえ、人に貸し出すことを考えれば、魅力的な住宅を建てなければならない。その点、戸建賃貸住宅のcasita はリスクも少なく、賃貸住宅経営を始めることができるという点で魅力的な存在だ。casita は、1棟当たりおよそ25坪以上という土地があれば賃貸住宅を始めることができる。また、casa cube など人気の商品住宅を販売するcasaプロジェクトが開発したcasita は、優れた住宅を建てるノウハウが使われている。高品質でコストパフォーマンスの優れた戸建賃貸住宅経営を始めることができるので、リスクは少なくリターンが大きい。
魅力的な設備と間取り
戸建賃貸住宅のcasita のメリットは、少ないリスクで始めることができるという点だけではない。その設備の良さと間取りの良さも魅力のひとつである。ゆとりのあるシステムキッチンやテラス、広々としたお風呂に多機能のトイレといった設備が、備えつけられているので、賃貸住宅とは思えない充実した住宅だ。また、間取りも持ち家のようなマスタープランや開放感のあるガレージプラン、テラス付きのルーフトッププランなどと選ぶことができる。この魅力的な賃貸住宅を、低コストで実現できる。
驚きの入居率を実現
賃貸住宅を経営するうえで気がかりなことは、空き室が出てしまうことだ。しかし、casita は驚きの入居率を誇るため、その不安も少ない。入居率の高さには様々な理由がある。そもそも戸建賃貸が珍しいため、高い家賃設定をしても、人気がある。戸建賃貸住宅は入居期間も長いため、空き室となることを頻繁に気にする必要もない。住む人のニーズをとらえた長期優良住宅であるため、人気が高いほか、戸建なので立地にこだわらなくてもある程度入居を見込むことができる。これらのことから、空き室の確率は下がり、長期的な安定した利益を得ることができる。
リスクを少なく賃貸住宅を運営しよう
賃貸住宅経営は、素人にはハードルの高いものと思われがちだが、casita ではそのようなことはない。少ない土地やある程度不便な立地でも、ニーズに応えた設備と間取りの戸建住宅を建てることによって、少ないリスクで戸建賃貸住宅経営を始めることができる。入居率も高く、多様な利用方法が存在しているcasita を試してみるとよいだろう。