賃貸住宅の常識を変える戸建賃貸住宅「casita(カシータ)」を知っていますか?
あなたは賃貸住宅と言うとどういう印象を持っていますか?自分で賃貸住宅の経営をしたことがある不動産オーナーや賃貸住宅物件に投資家は少ないかも知れないが、恐らく日本に住んでいるほとんどの人は賃貸住宅に住んだことがあるだろう。
真っ先に想像するのが、アパートやマンションなどの集合住宅型の賃貸住宅だと思う。ただ、それ以外にも戸建賃貸住宅というカテゴリーもあり、希少性が高く一戸建て住宅という独立性の高い住宅もあり、非常に人気が高い。
戸建賃貸住宅「casita(カシータ)」を知っていますか?
ただでさえ需要に対する供給数が非常に少なく、希少性が高い戸建賃貸住宅。その中でも賃貸住宅の常識を変える住宅が「casita(カシータ)」という戸建賃貸住宅だ。casita は、1棟あたり25坪から賃貸経営が始められ、コストパフォーマンスにすぐれ高利回り期待でき、貸す人、借りる人、すべての人にうれしい新しい賃貸住宅である。
驚異の入居率99.37%
戸建賃貸住宅casita は、多くの人に支持され、驚異の入居率99.37%を誇る。現在160棟中159棟が入居中で1棟はモデルハウスとして使われている。(2017年7月時点)
戸建賃貸住宅として希少性が高いだけでなく、長期優良住宅の認定を受けるほどの高品質が目の肥えた消費者のニーズを捉えている。そのため、不動産オーナーや投資家に愛され、資産形成をサポートするには十分な賃貸物件になっている。
賃貸住宅で持ち家感覚の住まいを実現
今までは一戸建てに住みたいと考えたら、一戸建ての住宅をマイホームとして購入する必要があった。同じように、ガレージやルーフトップテラスが付いた住宅に住もうと思ったら、工務店や建築家に相談して自分好みの設計や仕様で建ててもらう他に方法がなかったのが現実だ。
しかし、個人の価値観やライフスタイルの変化によって、お金に余裕があっても持ち家ではなく賃貸住宅を選択する層が増えてきている。そんな中でcasita は、ファミリータイプの一戸建てやガレージ付き住宅、ルーフトップテラス付き住宅といった、持ち家でしか実現できなかった憧れのライフスタイルを賃貸住宅でも提供できるようになった。
戸建賃貸住宅「casita(カシータ)」は、単に不動産投資での資産運用に適しているだけではない。時代の流れを捉え、消費者のニーズを追求した結果生まれた、今までの賃貸住宅の常識を変える可能性を秘めた戸建賃貸住宅なのだ。