土地活用で賃貸経営を考えている人には戸建賃貸の「casita(カシータ)」がおすすめ!

相続などで土地を取得した場合、一番に考えるのが効率よく土地活用できないかということではないだろうか。不動産投資といえば、アパート経営という印象が強いが、アパート経営をする場合にはある程度広い土地と土地の形、立地などが重要である。また、活用したい土地が必ずしもアパートが建てられる広い土地であるとも限らないため、土地の広さや形にとらわれないcasitaの戸建賃貸の検討をおすすめしたい。

「casita(カシータ)」って何?

そもそもcasitaとは、カーサ・プロジェクト株式会社が展開している戸建賃貸住宅のことである。耐震性、気密性、劣化対策性能などの国が定めた厳しい基準をクリアする高品質な住宅のことで、賃貸住宅で不動産投資をしたいと考えているオーナーに向けた一戸建ての賃貸住宅のことだ。casitaには、「少ないリスクと大きく広がるメリット、WINxWINの住まい」というコンセプトがあり、地震などの災害に強くて住む人が安心して暮らせるということだけでなく、ランニングコストを抑える、低価格でリフォームが可能、税制優遇が受けられるといったオーナーにとってのメリットも大きいことが魅力の一つだ。

小さい土地でも満足度の高い間取りを実現できる

相続などで得た土地を利用して賃貸経営を考える人が多いが、戸建賃貸住宅casitaはアパートよりも満足度の高い間取りにすることできるのも魅力的だ。25坪から建てられる戸建賃貸住宅には、持ち家感覚の設計ができるマスタープラン、ビルドインガレージを設置してガレージハウスを建てられるガレージプラン、屋上にテラスを設置するルーフトッププランの3つのプランが用意されている。屋外でくつろげるスペースが欲しい、車好きでビルドインガレージを趣味部屋にしたいなど人によってニーズが大きく異なる。低コストで自由度の高い設計ができるcasitaなら、様々なニーズに応えることができるはずだ。

アパートよりも安定した収入が期待できるって本当?

土地活用で賃貸経営を考えている場合、一番気になるのはどのくらいの利益が得られるのかということである。不動産投資は部屋を借りる人がいないと家賃収入が入ってこないため、立地が悪いなどの不利な点があると思うようにローンを返すことが出来ずに赤字になるケースがある。実際、一人暮らしの人が借りることが多いアパート経営では、学校や駅から近いなど市街地の方が有利だ。しかし、戸建の場合は必ずしもそうではない。ファミリー層は、車があるから駅から多少遠くても構わない、子どもがのびのびと過ごせるような環境が良いなど、できるだけ住み心地のいい場所を求めることが多い。そのため、立地よりも住環境を追求できれば高い入居率を期待できる。また、一度住むと転勤などの事情がない限り長く暮らす傾向にあるため、アパートより安定した収入を得ることができるだろう。

戸建賃貸住宅「casita(カシータ)」で不動産投資をしてみては?

相続をした土地の活用を考えている場合は、土地の広さや立地条件にとらわれないcasitaの戸建賃貸住宅がおすすめである。ファミリー層をターゲットにした住み心地、様々なニーズに応えられる高品質な住宅といった住む人のメリットと、アパートよりも低コストというオーナー側にとってのメリットが両立されている。不動産投資を考えている方は、一度検討してみてはいかがだろうか。