カフェやワーキングスペースを備えた自然あふれる贅沢な空間が魅力的な「湯河原惣湯」

湯河原の長閑な自然環境を生かした贅沢な施設が「湯河原惣湯」です。この施設には「玄関テラス」と呼ばれる、誰でも利用出来るカフェやワーキングスペース等を備えた空間と、「惣湯テラス」と呼ばれる、食事や休息のできる予約必須の非常に贅沢な空間を持ち合わせています。湯河原でテラワークをする人に一押しの空間です。

人々が思い思いの時間を満喫できる空間「湯河原惣湯 玄関テラス」

湯河原の雄大な自然に囲まれて建つこの建物は、カフェ、観光案内所、コワーキングスペース、貸会議室、ライブラリーの5つの機能を備えた、地域の中心となるようなコミュニティスペース「湯河原惣湯 玄関テラス」です。建物の左手の空間には足湯が設けられており、訪れる人が誰でも無料で使用することができます。

中に入ると、モダンで落ち着いた空間が広がっています。1階はカフェテリア兼ライブラリーとなっています。飲み物を買って、2階をコワーキングスペースとして活用するもよし、足湯で本を楽しむのもよし、テラス席で湯河原の自然をゆったりと満喫するのもよし、誰もが自分自身の時間を自由に、思い思いに使うことができます。

こちらがカフェカウンター。ここで飲み物を注文し、建物内部へと進んでいきます。飲み物以外にも、絶品のケーキやパンも楽しむことができます。

こちらが2Fにあるスペース。主にコワーキングスペースとして活用している人も多いです。奥へ進むと貸し会議室も完備してあるため、複数人での利用も可能です。

都会のカフェでは味わうことのできない、優雅な時間を過ごせる理由がテラスにあります。開放的なテラスの先には、オフィスビルや住宅街が騒がしく存在するのではなく、湯河原の雄大で美しい自然が広がっています。テラス席ではちょっとしたバカンスに来ているかのような気分を味合わせてくれます。コワーキングスペースとテラス席を行き来することで作業環境を変えることができるため、仕事の効率も上がること間違い無いでしょう。

予約必須の静かに過ごすためだけの贅沢な空間「惣湯テラス」

玄関テラスを抜けると、その先には「惣湯テラス」という施設があります。温泉、サウナ、レストラン、ラウンジ、ライブラリーを完備し、玄関テラス以上の贅沢な空間を体験することができます。事前に惣湯テラスを予約して、玄関テラスを満喫した後にさらに贅沢な体験をすることをお勧めします。

  • 湯河原惣湯
  • 住所:〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566
  • 営業時間:10:00-17:30(定休日:毎月第2火曜日)
  • 電話番号:0465-43-7830