ポップで優しい北欧スタイルを身に纏う代官山のカフェ「SNS CAFE TOKYO」

SNS(Sneakersnstuff)は、スウェーデンのストックホルム発のスニーカーショップです。レアなスニーカーや海外限定のスニーカーまで、多くのスニーカーを取り扱っています。1990年台後半から始まったスニーカーブームにより、日本には多くのスニーカーファンがいます。そんな日本中のスニーカファンが、激レアスニーカーを求めて訪れるのが このSNS TOKYO店です。驚くべきことに、SNS TOKYO店はスニーカー販売店を経営する一方、カフェ・レストランも併設されています。それがSNS CAFE TOKYOであり、SNSのブランドを体現した素敵な店舗となっています。

Jenny Askenforsの遊び心のあるポップな空間

SNSはストックホルム発のスニーカーショップです。そのためデザイナーもストックホルムを拠点とするデザインスタジオBofink Design StudioのリードデザイナーであるJenny AskenforsがSNSのデザイナーチームと共同で空間のデザインを行いました。

店内空間は、デザイナーがストックホルムの方であるため、北欧テイストになっています。コンクリートの床、やわらかい灰みの青の家具と天井、木で作られたテーブル、グレーの照明、あたかも北欧のカフェでお茶をしているような気分にさせてくれます。」

コンクリートの壁面に開けられた丸い穴はどこか船舶用丸窓を感じさせるようなデザインになっています。丸い形の優しい曲線がコンクリートの無機質さと合間みあって、冷たくもポップな雰囲気を醸し出してくれます。

トイレに向かおうとしたところ現れたのが黄色のタイルがびっしりと敷き詰められたこの空間。明るい発色の中にある優しいテクスチャは、明るい配色をしているのにもかかわらず主張が強すぎることはなく北欧スタイルの空間とマッチしています。空間の切り替えによって訪れる人に驚きとワクワク感を与えます。

カフェタイムの前後にお気に入りのスニーカー探し

カフェの横にはもちろんSNSの店舗があり、スニーカーを販売しています。カフェタイムの前後の時間を使ってお気に入りの一束を見つけてみてはいかがでしょうか。もしかしたら激レアなスニーカが見つかるかもしれません。

  • SNS CAFE TOKYO
  • 住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13-1
  • 営業時間:8:00-18:00(※営業短縮時間)
  • 電話番号:03-6868-8802