プライベートリゾートを自宅の屋上に実現する「casa sky(カーサ・スカイ)」

光に、風に、星に、一番近い場所。強くて美しいシンプルモダンな商品住宅を数多く手掛けるcasaシリーズの1つ「casa sky(カーサ・スカイ)」は、屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値を提案する。屋上空間に機能性も抜群な3つのスペースが美しくゾーニングされ、屋上での過ごし方や楽しみ方の可能性が無限に広がる空間とは一体?

屋上をリゾート空間にして新しいライフスタイルを手に入れませんか?

生活の基準が「屋上」にあることが特徴的なcasa sky。屋上テラスには、ダイニングテーブルやソファといった「くつろぐ」めの家具や、ジャグジーやバーテーブルといったラグジュアリーな家具も備え付けられ、まさにリゾート空間。

気持ちよく太陽光を浴びながらきれいな青空をゆっくり眺めてもよし、友人や知人を招待して外界を気にすることなく思いっきりパーティーを楽しんだってよし。

casa skyが提案する「おうち時間」は、ワンランク上の生活を演出し、自宅での過ごし方をより豊かにしてくれる。

COLORSを用いた屋上テラスがリゾートを日常にする「casa sky(カーサ・スカイ)」

casa skyで魅力的なオシャレなインテリア。これらはCOLORSによるものだ。COLORSのインテリアは、一つ一つに特殊な素材が使われており、天気に左右される事なく、「究極のリラックス空間」を屋上で彩る。

快適さを追求してcasa skyとCOLORSのコラボレーションによって生み出された屋上空間は、住む人だけでなく、招かれた人をも贅沢に癒されながら過ごすことができるだろう。

casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上テラスで極上リゾートを体験!

casa skyの屋上テラスには3つのテーマに別れた各スペースが美しく配置されている。もちろん、その屋上をどのように活用するのかは持ち主次第。それぞれの機能が干渉し過ぎず、バラエティに富ながらもゆったりと過ごす時間を体験することができる。

スペース1 Bath / 癒されるしあわせを

夏場はプールとして、冬は露天風呂として。屋上が最高のリゾート空間になるスカイバスで青空を、あるいは星空を仰ぎ見ながらの、至極のバスタイムを堪能する。そんな日常が「当たり前」に存在する暮らしは、まさに極上のライフスタイル提案だろう。

スペース2 BBQ Grill / 食事をレジャーに

ダイニングテーブルやダイニングソファ、シンクだけでなく、バーナーコンロも備え付けられているBBQスペース。気の合う仲間とバーベキューで盛り上がるのもいいし、普段使いのセカンド・ダイニングとしても良いだろう。自宅の屋上で最高のパーティー&グルメ空間がある生活は、家を拠点とする時間が多くなった昨今、決して贅沢な選択ではなく、取り入れるべきライフスタイルの形なのかもしれない。

スペース3 Relaxation / 健やかな気持ちよさを

リクライニングチェア&サイドテーブルがあるスペースは、自分だけのリラクゼーション空間にもぴったり。寝そべって好みのドリンクやデザートとともに過ごす場所として、もしくはヨガやピラティス後の身体を休息させるスペースとして、高級ヴィラのようなラグジュアリー空間を堪能してみてはどうだろうか?

屋上だけでなく合理的な間取りの「casa sky(カーサ・スカイ)」

casa skyの設計の魅力は屋上だけではない。外界を感じることなく憩うことができる2階部分にリビングスペースを設け、キッチン周りは生活動線を考慮するなど、室内の空間も住みやすさにこだわってデザインされ、家族でゆったりと過ごすことができる空間づくりが魅力的だ。

ライフプランに合わせた間取りプランも豊富で、夫婦2人と子ども2人を想定した標準的な家族プラン、将来的に子ども部屋を分けられるプラン、夫婦2人だけのプランの3つを用意。それぞれのライフスタイルに合わせた仕掛けや導線を用意し、住む人が快適に暮らせるような工夫がたくさん盛り込まれている質の高い住宅だ。

PLAN 1 家事導線をしっかり確保!子育て世代応援プラン

夫婦2人と子ども2人を想定したプランの注目はズバリLDKの間取り設計にある。キッチンからユニットバスまでの水回りとパントリーを纏め、一直線上に並べることで、家事がスムーズにできる導線を確保。間取り設計が、日々家事に子育てに追われる夫婦を助けてくれる。

PLAN 2 子供の成長や家族の暮らしに合わせて可変する間取りプラン

もう1つの子育て世代家族のための間取りプランは、子供寝室を可変させることが可能だ。子どもが小さい間は家族団らんの広いスペースとして、成長に合わせて個室にできる。子供が巣立った後は、広々スペースとして、夫婦の団欒場所へと変更しても良いだろう。

PLAN 3 夫婦2人がゆったりと暮らすことを考えられたLDK

3つ目の間取りプランは、夫婦のために考えられた「ゆったりとした語らいの空間」が提案されている。リビングは敢えて「生活するための空間」と「憩いの空間」を分けることで、夫婦らしい快適性を求めた設計が魅力的。広々とLDKを使うことができるから、友人を招いたホームパーティにも適した間取りだ。

「casa sky(カーサ・スカイ)」でマイホームにリゾート空間のあるライフスタイルを手に入れる

屋上テラスを暮らしの中で有効活用できる「casa sky(カーサ・スカイ)」。遊ぶのにも住むのにも最適な「住宅」の形は、家で過ごす時間が増えた昨今の暮らしにも沿った、魅力的なシリーズとも言える。

室内の空間は、住まう人それぞれのライフスタイルでさまざまなプランが用意されており、仕様もハイスペック。その詳細を知れるカタログパンフレットは必見。この機会にまず1冊、取り寄せてみてはどうだろうか?