アートと物語を楽しめる空間。平塚の「miss morgan hotel」はもうチェック済み?

ふと、SNSで見かけたおしゃれなホテル「miss morgan hotel」。アメリカのモーテルを彷彿とさせるような少しヴィンテージ感のあるデザインで、一目見て虜になってしまった。調べてみると、そのホテルがあるのは神奈川・平塚。

平塚にこんなおしゃれなホテルが…?と少し意外だったが、GOTOキャンペーンが適応されていたこともあり宿泊してみることに。そこでは週末旅行で訪れるのにぴったりな、非日常気分を味わえるホテルだった。

非日常感が溢れるデザイン

ロビーに入ってまず驚いたのが、そのおしゃれさ。海外の部屋に遊びに来たような、ポップで遊び心のある雰囲気が印象的だった。

壁にはレコードが飾られ、奥のフリースペースには大きなテディベア。

そして宿泊者が利用できる簡単なキッチンが設けられている。

一緒に軽食を用意できるほか、ボードゲームで遊ぶことも可能だ。

部屋ごとのコンセプトが面白い

miss morgan hotelの特徴の一つは、アートが楽しめるという点。すべての部屋のデザインが異なっており、それぞれにテーマが設けられている。今回宿泊したのは、ダブルタイプの「[不養生] という部屋」。

過去の健康神話は現代で否定される場合が多い。現代の健康神話が未来で否定される場合も多くあるだろう。つまり、これが健康に良いという情報を全力で信じる人は不健康なのかも知れない。作品は、流れては逆戻りする情報の不完全さを通信用の線で表現した。Apple製品から流れる「情報のリンゴ」はかじられていない。

テーマの説明はあるものの、その楽しみ方は宿泊者に委ねられている感じが、またおもしろい。そしてこの部屋はくすんだブルーがかわいらしく、チェック柄のクッションと相まってよりおしゃれな雰囲気。

また部屋の中に洗面台が設置されているのが新鮮で、丸い鏡は写真を撮りたくなってしまうほど印象的だ。

驚いたのは、そのアメニティの充実ぶり。女性は特に嬉しいであろう、化粧水や洗顔料なども揃っている。そしてぜひここで調達してほしいのが、入浴剤。

部屋のお風呂にはバブルバスが搭載されているので、入浴剤を使うと泡風呂を楽しむことができる。広いお風呂でゆったりできるのも、ホテルだからこその醍醐味だ。

予約の時は公式サイトにも注目

ホテルを予約する際に注目して欲しいのが、公式サイトのトップページ。ホテルのサイトとは思えないほど美しく、そして読み入ってしまう物語が記されている。その時点から、miss morgan hotelの魅力を感じられるだろう。

miss morgan hotel – ミス・モーガンホテル

URL:https://miss-morgan.com/
住所:神奈川県平塚市明石町12-15