realestate

住宅を建てるための土地を探そう!目利きチームがサポートする「土地ナビ」ではじめる土地探し!

新築一戸建てを建てようと思っても土地がないことには家は建たない。マイホームを建てようと思ったらまず始めるのが土地探しですよね?

不動産投資家ならまだしも、ほとんどの人にとって土地探しは初めてのこと。きっとその難しさに一度は音を上げるのではないだろうか。でもそこで諦めてはいけない。大切なのは、自分ですべてを行うのではなく、専門家の力を借りながら組織的に行うことだ。それが、希望条件を満たす土地を探すことができる近道である。

専門家チームのサポートが必須

当たり前の話だが、土地探しは不動産会社の仕事であることは間違いない。

しかし、その土地の有用性を判断し、どのような新築物件、住宅を建てられるかを想像できるのは宅地建物取引主任者ではなく住宅建築の専門家。今ではインターネットで簡単に土地の情報を手に入れることができるが、正確なメリット・デメリットや本当に大事な情報は公開されていない場合が数多くある。もちろん、有用性が高い土地はインターネットにしろ不動産会社の店頭にしろ公開後にすぐに買付が入るなど競争も激しいのが事実。

そのため、迅速な対応と迅速な判断力が必要となる。不動産会社だけでなく住宅建築の専門家・地盤調査会社・設計事務所・設備会社・構造設計会社・測量士・司法書士・銀行・土地家屋調査士・ファイナンシャルプランナー・税理士などあらゆる専門家がチームとなって建主のサポートができなくてはいけない。

目利きチームがサポートする「土地ナビ」

有用性が高い土地探しには、スピードとテクニックを駆使し、高いレベルで土地を瞬時に見極める「目利きチーム」が必要である。その体制があるかないかで土地を入手できる確率は大きく違ってくると言っていいだろう。

住宅を建てるための土地を探すことができるサイト「土地ナビ」には指定代理工務店という「目利きチーム」を持った組織が連携している。指定代理工務店は、「目利きチーム」動員してあなたの土地探しをしっかりとサポートする。

「土地ナビ」は、単に登録されている土地の数が多いだけではなく、そう言ったサポート体制があるのが嬉しいところだろう。これは今までになかったものだ。

 

「土地ナビ」は、マイホームを建てようとしている人はもちろん、戸建賃貸住宅で不動産経営を始める人にとっても強い味方。住宅を建てるための土地探しを「目利きチーム」がしっかりとサポートしてくれるのであなたにピッタリの土地が見つかる。きっとその土地の上に建つ住宅も素敵なものになるに違いない。

CJ 編集部

CJ 編集部

戸建賃貸を中心とした不動産投資情報を配信

特に25坪からはじめる賃貸経営ができるカシータがおすすめ

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。