casita

「casita(カシータ)」を購入するなら、「土地ナビ」で土地探しをシミュレーションしよう

住宅を購入するとなると、問い合わせから工務店へ足を運んだりとなかなかの手間がかかってしまうもの。どこに建てるか、予算はいくらかなど夫婦で話し合うことも多く、億劫に感じられるのではないだろうか。

そんなとき、土地探しと支払い額をシミュレーションできるサービスがあったらどうだろう?インターネット上から簡単にアクセスでき、希望条件を選択するだけでシミュレーション結果がすぐに分かる。あなたがもし今casitaを始めとするcasaシリーズの購入を検討しているのならば、時間も手間もかからない便利な「土地ナビ」をお勧めしたい。

 

土地ナビとは

土地ナビは住宅専門家による土地探し応援サイトであり、土地と建物の支払い額をシミュレーションできるサービスだ。福岡県と山口県を対象に希望の土地、希望プラン、商品プラン、毎月の支払い可能額を選択すると、月々のローンの支払い例が表示される仕組みだ。casitaのみならず、casaシリーズもシミュレーション可能のため、検討中の方は一度試してみるといいだろう。

 

賃貸経営用のシミュレーションも可能

マイホームだけでなく、希望プランの欄のチェックを「自宅用+賃貸用」のインカムや「賃貸用」に変更すると、自宅以外のビジネス用住宅のシミュレーションも可能に。将来漠然と賃貸経営をしたい方や、経営に興味がある方はお試し程度に金額を確かめてみてはいかがだろうか。

また、毎月のローン額も最低5万円以下から20万円以下まで段階を踏んで選択することができ、購入者の予算に合わせて検索することができる。

土地ナビ

 

インカムとは

夢のような話だが、マイホームの住宅ローンの一部を第三者が支払ってくれたらどうだろう?インカム=マイホーム+賃貸という形式は、これを実現させる方法なのだ。

インカムは自宅と賃貸住宅(戸建賃貸住宅)を同一敷地内に建築することで、賃貸住宅の家賃収入を自宅の住宅取得費(土地+建物建築費)に充当できるという仕組みだ。費賃貸住宅に入居者がいる限り家賃が入り続けるため、堅実な住宅取得の方法ということで近年注目されている。

 

登録件数も充実

既出の画像の項目、「福岡県」「自宅用」「casita」「支払い5万円以下」でシミュレーションしてみた結果、なんと福岡県だけでも178件の購入可能な土地情報が見つかった。参考価格は1000万円〜(税抜)。

「土地情報」ボタンをクリックすると、問い合わせ可能物件の所在地と価格、土地面積など詳細情報を確認することができる。また、会員になると一般には公開されていない会員限定の土地を確認することができ、住宅建設のプロの視点でさらに選りすぐりされた土地を見ることができる。ぜひ会員登録をして、土地探しに活用してみよう。

土地ナビ

 

土地ナビで住宅購入をスムーズに

住宅を購入するといっても、まずはどこに建てられるのか、その土地は予算に見合っているかなど検討しなければいけないことが多く、なかなか建設に到達するまで時間がかかってしまう。casitaやcasaシリーズを検討中であれば、土地ナビで見つけた土地を元に話を進められれば土地探しの手間がかからず、時間もとられない。スムーズに事を進めることができ、購入者やその家族の負担も軽減することができるのだ。ぜひあなたもこの機会に試してみてはいかがだろうか。

土地ナビ

キタトモミ

キタトモミ

東京都出身、大自然に憧れるギャップ系女子。

「1度きりの人生、世界を見てから死にたい!」という想いから20歳で初めての海外旅行へ。

見たことないもの、食べたことないもの、未知なるものを自分の体で確かめることにワクワクします。

casita

カシータで、25坪からはじめる賃貸経営

少ないリスクと、大きく広がるメリット。

WIN×WINの住まいは、カシータが目指す新しい賃貸経営のスタイルです。