carina

南欧風の商品住宅「casa carina」であなたが片付け上手になる3つの理由。

理想の家を建てたり、引っ越したりすると友人や親戚を招くことも多いので、「新しい家に引っ越したら片付ける」「新築の家だから綺麗にする」などと言われることが多いですよね。ただ、引っ越しした直後は綺麗な状態を保てていても、過ごしていくとだんだんと散らかっていってしまうという人もいると思います。特に女性ならわかると思いますが、ついつい買ってしまうかわいい雑貨がいつのまにか家に溢れてしまっているってことも。

そんなちょっと片付けが苦手な人でも、もし南欧風の商品住宅「casa carina(カーサ・カリーナ)」に住んでいるなら片付け上手になれるでしょう。あなたが自然に片付け上手になる3つの理由があります。

自然にナチュラル系のコーディネートになるから

南欧の邸宅をイメージしたカーサ・カリーナは、無垢材や漆喰、テラコッタが使われていて、あらかじめナチュラルテイストの家にコーディネートされています。そのため、あなたはそんなカーサ・カリーナに合う家具や雑貨を買い揃えていくだけで、空間が自然にナチュラル系のコーディネートになります。

さらに、コーディネートが楽しくなると「カーサ・カリーナに合うかなぁ」なんて見方で普段買う雑貨や日用品を買うようになるでしょう。

飾り棚に雑貨を飾るように収納できるから

モノが多いからと言ってその度に収納や棚を買っていたら、それだけで散らかって見えてしまうのものです。カーサ・カリーナには、色々なところに花瓶や飾り物を置くために壁面を凹ませたニッチやナチュラルでインテリアにマッチする飾り棚が設置されています。

かわいいけれど置き場所を選ぶ雑貨や花瓶、洋書など飾るように収納できるので便利。生活感が出てしまう日用品もかわいい小箱やバケツに入れて置いておくだけでインテリアの一部になるかもしれません。

インスタ映えするインテリアになるから

頻繁に家に友人を招く人でなくても、せっかくかわいくコーディネートした部屋は思わずSNSでシェアしたくなります。なので、自宅のことを毎日インスタグラムに投稿するようになれば自然にインスタ映えするように綺麗にしたくなるもの。

いいね!が増えれば、コーディネートのモチベーションも上がってますます片付けや飾り付けの腕も上がって来るのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか?

今や色々な収納術の書籍が出ていますが、収納することが楽しくなることが一番。カーサ・カリーナなら収納することがインテリアをコーディネートすることにもつながるので自然に片付け上手になると思いますよ!

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました