resort

アヤナ・リゾート&スパ・バリ内の断崖絶壁に建つ「ロック・バー」が大迫力!

星のやバリ」など、常にリゾートデザインの最先端が生まれ、最新のリゾートを体験できるインドネシア・バリ島。近年はルーフトップバーが流行中で、ドリンクなど安くはないがそこから眺める絶景とラグジュアリーな雰囲気が人気を集めている。その中でも2009年8月のオープン以来、絶大な人気を誇っているのが「ロックバー」だ。

日本人女性にも人気が高いアヤナ・リゾート&スパ・バリ

「ロックバー」は、ジンバラン湾を見渡す絶好のロケーションに位置する高級リゾート「アヤナ・リゾート&スパ・バリ」内にある。このアヤナ・リゾート&スパ・バリは、日本人女性にも人気が高く、一生に一度のハネムーンで訪れる人も多いという。

さらに、トゥリスナチャペルで生花をふんだんに使った南国ならではのウエディングを挙げることができるため、ここでロマンティクな挙式や大切な人を招いての披露宴を行うカップルも多い。

バリ島一の知名度を誇るアヤナ・リゾート&スパ・バリは、どこを歩いてもバリ島らしいデザインが施され、南国らしい雰囲気がゲストを迎える。

78棟のヴィラタイプを含めた300以上の客室を持ち、広大な敷地にはレストランやスパ、プールが数多くありここだけで全てが完結するリゾートだ。

美しいサンセットを望む「ロックバー」

アヤナ・リゾート&スパ・バリの中を海岸に向かって進んで行くと「ロックバー」の入り口に。サンセットタイムにロックバーを訪れると、ジンバラン湾の水平線にゆっくりと沈んでいく夕日を眺めることができる。

この「ロックバー」は、日本のデザインスタジオであるSPINの小市泰弘氏によってデザインされた。断崖絶壁のロケーションはもちろん、バリ島という場所性を考え、インド洋を望む壮大なパノラマを最大限楽しむことができるよう計画されている。

サンセットタイムに訪れる海岸線の断崖絶壁は、バリ島が神々の棲む楽園と言われることがよくわかるような神秘的な風景に変化して行く。

断崖絶壁の途中にあるロックバーは、自然の地形の中に人工的な幾何学を描く。

斜面に沿って昇降するインクリネーターというケーブルカーでロックバーへと向かう。

インド洋の荒波が大迫力で迫る

インクリネーターでロックバーに降りると、スタッフによって席に案内される。全ての席が海に向かって配置されていて、インド洋の荒波が大迫力で迫ってくる。最も海に迫り出した席では、波のしぶきがかかるほどに海が近い。

ロックバーでは、ビールやカクテル、バリのトラディショナルな料理を楽しむことができる。

潮風が心地良いロックバーでは、昼間に火照った体を冷やしてくれる。

ガラスのバーカウンターが一際目を引くトップデッキは、360°遮るものがなく船の上にいるような体験をもたらしてくれる。

アヤナ・リゾート&スパ・バリのヴィラ宿泊者限定の18席のみのラウンドデッキ席は、360°パノラマビューの岩の上に建つユニークな場所だ。コバルトブルーの海に囲まれたこの場所は、海を最も身近に感じられ非日常を味わうことができるだろう。

テーブル席やカウンター席、ソファー席など、様々なバリエーションの席が用意されている。中には手摺りがなく、海をダイレクトに感じる場所もある。

「ロックバー」はバリで最も人気のスポットであり、バリ島を訪れたら外せない観光地だ。断崖絶壁の迫力と唯一無二のデザインによるロマンチックな演出がゲストを楽しませてくれる。アヤナ・リゾート&スパ・バリでの極上ステイと共に訪れてみてはいかがだろうか?

Rock Bar – ロックバー

営業時間 : 16:00~25:00
電話 : +62 361 702222
URL : http://www.ayana.com/en/bali/ayana-resort-and-spa/eat-and-drink/venues/rockbar
住所 : AYANA Resort and Spa BALI, Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran, Kuta Selatan, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80364 Indonesia

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。