resort

星野リゾート・奥入瀬渓流ホテルの滝や渓流などの自然を背景にした露天風呂が絶景すぎる!

青森県の十和田湖から焼山を流れる奥入瀬渓流という、四季折々の風景が美しい渓流がある。その奥入瀬渓流の辺りに星野リゾートが運営する「奥入瀬渓流ホテル」があり、同じ青森県内にある星野リゾートの界・津軽や青森屋とともに大変人気だ。

館内は、美術界の巨匠・岡本太郎の作品があるラウンジ「森の神話」があり、豊かな自然とアートのコラボレーションがダイナミックで美しい。また、美しい渓流に面したホテルだけあって、奥入瀬渓流散策はアクティビティとして人気が高い。だが、ここ「奥入瀬渓流ホテル」で最もエキサイティングな体験と言えば、美しい自然を背景にした露天風呂ではないだろうか。

美しい奥入瀬渓流を望む「渓流露天風呂」

今年の4月に大浴場をリニューアルして誕生した「渓流露天風呂」は、その名前の通り美しい奥入瀬渓流を望み、自然の臨場感が高いダイナミックな露天風呂だ。心地よい八甲田の湯に浸かり、最高のリラクゼーションを体験することができる。また、浴槽内には絶景を眺め、渓流のせせらぎを聴くためのチェア「渓流フロントシート」が設置されより快適な空間になっている。

渓流露天風呂:5:00~24:00

滝を背景にした露天風呂「八重九重の湯」

もう一つ、専用のバスで向かう「八重九重の湯」という、名瀑「九重の瀧」という滝を背景にしたダイナミックな絶景露天風呂がある。森の中にある大きな浴槽は、深い森とダイナミックな滝に向かって大きく開かれ、自然と一体になったような感覚にさせてくれる。日本国内において最も森林浴を楽しむことができる露天風呂の一つと言っても良いだろう。

八重九重の湯:6:00~8:45/15:00~22:45

 

「渓流露天風呂」と「八重九重の湯」の双方とも、夏は深い緑や秋の色とりどりの紅葉、冬は銀世界と奥入瀬渓流の四季の移ろいを体験できる温泉である。今の季節であれば都会の喧騒と暑さを逃れて、深い緑と渓流のせせらぎが涼しさを与えてくれるだろう。2つの絶景露天風呂で、国内屈指の景勝地である奥入瀬渓流を120%堪能するとともに、星野リゾートのホスピタリティを体験して欲しい。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

電話:0570-073-022
URL : http://www.oirase-keiryuu.jp
アクセス : 八戸駅・新青森駅・青森空港から無料送迎シャトルバスで1時間半~2時間
住所 : 青森県十和田市大字奥瀬栃久保231

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。