cago

色々なライフスタイルを体験できる泊まれる住宅展示場「SHARES ラグーナ蒲郡」4月28日にオープン!

海の目の前に建つSHARES ラグーナ蒲郡の全景CG

蒲郡市にある複合リゾート施設ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)の一画に、愛知県三河地区付近に拠点を置く住宅会社・ホームビルダーが11社集まり今までにない住宅展示場「SHARES(シェアーズ)ラグーナ蒲郡」が2017年4月28日にオープンする。

遊べる・泊まれる個性豊かな住宅

目の前が海という絶好のロケーションに位置するSHARESラグーナ蒲郡は、各社の個性的なモデルハウスが14棟と小屋が4棟経っている。ラグーナテンボス内で楽しく過ごしたり、各住戸でバーベキューを楽しんだり、またcasaプロジェクトのcasa cagoではジェットバスに浸かったりとモデルハウスにいながら非日常を感じて遊ぶことができる。

1棟貸し切りで宿泊することも可能で、気軽な週末旅行気分も味わえる。「一休.com」や「Airbnb」から宿泊予約できる。

実際に買える1,500万円前後の家

これらの住戸はモデルハウスなので、宿泊して納得したら実際に買うことが可能だ。そして、全ての住戸が1,500万円前後と現実的に建てられて、比較しやすい。全棟無垢材など自然素材を使った住宅で、本体価格は税別で1,400万円前半~1,500万円後半とハイクオリティでコストパフォーマンスも高い。

また、ハウジングツーリストという専門スタッフが、家を建てたい方に対して最適なアドバイス、サポートをする。

色々なライフスタイルを体験できる

全ての住戸は外観や間取りだけでなく、「屋上でキャンプを楽しめる家」「自然と共生し自給自足する家」「現代和風の家」などライフスタイルに合わせてインテリアまでコーディネートしてあることも特徴的だ。それぞれの住戸によってコンセプトが異なるため、何度も足を運びたくなるだろう。

 

今までのモデルハウスはただ見て営業マンと話して終わりだったが、SHARES ラグーナ蒲郡は実際に泊まって過ごしてみてその住み心地や暮らし方をシュミレーションするにはとても良い試みだ。これから住宅を買う人にとって試着ならぬ、「試住」ができることで満足度も向上するだろう。

また、単純に週末家族で非日常を味わうために宿泊するのも楽しそうだ。そういう人たちの将来的に住む家のイメージにも影響しそうだし、5年後や10年後の住み手になるかもしれない。

SHARES ラグーナ蒲郡

営業時間 : 11:00~17:00
電話 : 0533-59-7400
URL : http://www.shares-gamagori.com
事務局:株式会社住宅アカデメイア ハウジングツーリスト事業室
所在地:〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目7-3
アクセス:お車でお越しの方 > 東名高速道路→音羽蒲郡I.C.より25分
電車でお越しの方 > JR東海道本線 三河大塚駅下車 徒歩15分

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。