sole

ライフスタイルに取り入れたい!可愛いECO雑貨で地球にも人にも優しい生活。

「エコ」と聞くと、ソーラーパネルや、エネルギーの見直しとちょっとハードルが高そう…という印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。普段の生活のちょっとした所にもエコは取り入れられます。

今回は毎日の生活に気軽に使える、可愛いエコ雑貨をピックアップ!

毎日清潔。何度も洗える長持ちリネンディッシュクロス。

出典:http://www.naturliv.jp

昔ながらの亜麻作りが今もなお受け継がれる、スエーデン北部の地域で丹念に育てられた亜麻を100%使用して作られたヨーロッパキッチン御用達のリネンディッシュクロス。

天然素材の柔らかい風合いと、丈夫な亜麻の素材は、何度洗っても長持ち。食器に着いた水分もサッと拭き取り、キッチン周りを清潔に保ちます。新生活を迎える方や、ご出産祝いなどの贈り物としても最適。

まだ少し寒さが残る春先にもオススメのルームシューズ。

出典:http://www.naturliv.jp

お家のなかでも、足元のおしゃれを意識したい方にオススメなのは、こちらのルームシューズ。リンネとコットンを使用し、足元から温め、サラッとした感触が心地よいルームシューズ。

体が温まれば、暖房を使う機会も減りエコな生活。フローリング生活に嬉しい裏面は滑りにくい素材で、かかとの部分はフラットな作り。

虫を寄せ付けず、木の香りでリラックス。クローゼットの中の強い味方。

出典:http://www.ecobito.jp

「防虫剤を使いたいけど、あの独特の香りが苦手」という方にオススメなのは、消臭効果も高い、楠の端材に楠(クスノキ)の100%天然エッセンシャルオイルを使用し、大事な衣類に害虫から守るハンギングブロック。

一つ一つ、職人の手作りによって作られ、楠の端材を再利用。カンフルオイルを塗れば、繰り返し使うことができ、木の柔らかさな爽やかな香りがクローゼットの中に広がり、開けた時にリラックスした香りを届けます。

エッグウォールを使用した「casa sole」と相性ピッタリのバスマット。

出典:http://www.naturliv.jp

「casa sole」の壁紙、エッグウォールでも使用されている、卵の殻を使用したバスマット。優れた、吸水性と放湿性を持ち、防臭効果も高い卵の殻。岐阜県の美濃焼きの技術を取り入れた、エッグタイルを敷き詰めてた機能的で、エコなバスマット。

吸着性の高い多孔質の卵の殻だから、お風呂上りの足裏の水を素早く吸収し、放出しするので毎日清潔で快適。木材にも天然の木材を使用しエコで体に優しいアイテムです。

 

人にも地球にも優しく、可愛いエコ雑貨を取り入れて、毎日を楽しく快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

casa sole

エネルギーを極力使わず、エネルギーを生み出し

永く暮らせるための今、もっともECOな家。