others

春らんまん、新しい生活に揃えたい家具・家電・インテリア「新生活セット」

新入社や、新入学を控え、新生活を迎える人も多い4月。新生活でなくとも、春はなんだか気分を一新させたくなりますよね。

そこで今回は、そんな新生活や部屋の模様替えに一役かってくれる、家具・インテリアの2大巨頭、「イケア(IKEA)」と「無印良品」をご紹介。

新生活に彩りを添える、リーズナブルな北欧家具「IKEA」

出典:http://www.ikea.com

若い年齢層のかた中心に、人気を博す北欧家具「IKEA」。家具やインテリアの他にも、食事や雑貨なども取り揃え、ちょっとしたデートコースにも使われるほど。北欧家具らしく、デザイン性のあるカラフルでポップなものから、シックなデザインのものまで、とにかく幅広い商品を取り揃えています。

品揃えや、デザイン性だけでなく、なんといっても「IKEA」の魅力はその価格。新入学を迎える学生さんや、新社会人の人には嬉しい低価格な商品がたくさんあります。また、ちょっとした模様替えをしたい人や、部屋に差し色がほしいな…とおもっている人も、「いいな」とおもったら手が出せる価格帯のものがたくさん揃っています。

一日中いても飽きない、充実したサービスのIKEAストア

出典:http://www.ikea.com

そして、価格帯に次いで「IKEA」の魅力的なサービス。“家具の買取”と、“家具の組み立て”です。「IKEA」の家具は基本的に組み立て式です。中には女性一人では重すぎるものや、説明書を読みながら組み立てるのが苦手な人には嬉しい、家具を組み立てるサービスも提供しています。一人暮らしを始める人には嬉しいサービスですね。

さらに、家具の下取りサービスも行っているので、新しい家具と、古い家具で部屋がパンパンになるということも防げます。また、DIYとカスタマイズしてさらにオリジナリティ溢れるインテリアで新生活を迎えるのも楽しいかもしれません。またルックブックも用意されているためコーディネートのイメージがわきます。

真っさらな新生活スタートにぴったりなシンプルな「無印良品」

出典:https://www.muji.net

新生活といえば、忘れてはいけないのが「無印良品」です。一度はお世話になったかたも多いのではないでしょうか。

「無印良品」の最大の魅力は、なんといっても「シンプル」です。どんな空間にも、どんな人にも、どんな家具やインテリアとも合わせやすい、シンプルな「無印良品」の家具やインテリアは、まっさらな新生活を迎える人にとってピッタリなコンセプト。

家電製品も充実、生活秘需品が全て揃う「無印良品」で統一感のある部屋に。

出典:https://www.muji.net

「無印良品」も「IKEA」同様、家具・インテリアから雑貨・食器、食品や衣類に至るまでとにかく充実しています。引越しでゆっくり選んでる暇がない人や、どうインテリアをコーディネートしていいかわからないという人は、「無印良品」で揃えれば、統一感のある部屋に見せることができます。また、その後引っ越したり、新たに家具を買い足しても、シンプルなデザインなので馴染みやす位のも嬉しいですね。

新生活のお部屋のコーディネートや、模様替えのワンポイントの参考にしていただければ幸いです。