casa

毎日家事をするお母さんの味方!環境にも配慮したナチュラル素材の生活雑貨で「casa carina」を楽しもう!

南欧風の外観と、ナチュラルで温かみのある素朴で可愛らし空間が広がる「casa carina」。

自然の無垢材や、洗面タイル、自然健康塗料による塗装仕上げの木製ドアや漆喰といった、自然素材の物をふんだんに取り入れた、人に優しい住宅だ。

自然素材にはケミカルな物にはない、ぬくもりや独特の風合いがある。また、最近では住宅に限らず、食品・日用品・化粧品など、自然派の素材を取り入れた製品が見直されてきている。小さいお子さんのいるご家庭では、素材にデリケートになる方も少なくない。

今回は、ナチュラルなライフスタイルに合う、毎日使える2つの生活雑貨をご紹介したい。

家族全員の肌に触れるタオルだから、天然素材に拘りたい。

1DX_2687

キッチンや、洗面所など、家の各所で使われる〝タオル〟。家族全員が毎日使うもの、肌に直接触れるものだから素材には拘りたいという方も多いはず。そんな方にオススメなが、「ARAN STITCHES KNITTING / アランステッチ ニッティング」のシリーズ。

アイルランド西方で、何百年も前から編まれ始めたアランステッチは、ケルト人の女性たちが、大切な人へ編み上げた美しい模様。 模様のひとつひとつにはそれぞれ意味があり、愛情と想いが込められている。「アランステッチ ニッティング」のタオルは、そのアランステッチをモチーフに、天然素材で編み上げた地球にも人にも優しい生分解性ボディタオル。

code0000000126-gif出典:http://www.nikurasu.jp

アランステッチのボディタオルは自然素材なのに、豊かな泡立ち肌あたりもソフト。敏感なお肌でもやさしく洗い上げ自然の恵み豊かな心地よさを素肌に感じるタオル。

ハンドタオルから、アイピローに至るまでアイテムも様々。どれを選んでいいのかわからない方はまずは天然素材の風合いを活かして編あげた、アラン・ステッチニッチングシリーズから初めてみては?

毎日家事をするお母さんの味方!環境にも配慮した、手に優しい天然素材の洗剤。

c84cbde75e7179e995e8022ddca6c3e1出典:http://blog.goo.ne.jp

そしてタオル同様、毎日使う洗剤にも拘りたい方にオススメなのは、「人間の生活と地球の未来を両立させたい」と願って開発された製品、ドイツ生まれの「緑の魔女」。

ユニークなネーミングとは裏腹に、環境汚染を考えた環境に優しい成分を使用。洗浄後は「緑の魔女」に含まれる成分、グロースファクターが排水パイプの中に棲む、汚れを食べる微生物に栄養を与え、排水パイプの汚れを分解・洗浄し、水まわりのいやな臭いを取り除いてくれる優れもの。(http://www.mimasu-cc.co.jp

また、毎日家事をするお母さんや、手が荒れやすい方にも優しい洗剤で、冬場の水仕事には強い味方。食器洗剤だけではなく、生成りの木綿や麻にも使える洗濯洗剤もあるのが嬉しい。

 

ナチュラルで可愛い「casa carina」ライフをより一層楽しむために、生活雑貨にも拘ってみてはどうだろう。きっと毎日の生活がより一層快適に感じられることだろう。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました