casita

女性こそ必見!女性の目線を取り入れた「casita」の快適な家づくり。

「casita」の名前の由来は、イタリア語やスペイン語で「家」を意味する「casa」に、セニョリータやニキータのように「小さい・かわいい」といった意味を持つ「ita」の接続語がつき、“小さくてかわいい、居心地の良い愛しい家”をイメージして「カシータ」と名づけられた。

そんな女性の名前のような「casita」は、細やかな女性の視点を重視した造りになっている。その結果、スタイリッシュな外観だけでなく効率的な家事動線や充実した収納など、ファミリー層はもとより独身の女性層まで幅広い方に支持されている。

今回はそんな「casita」の女性的な目線と拘りの家づくりに触れてみたい。

女性に喜ばれるアイディアが詰まった「casita」。

_mg_0705

「casita」の内装はどんなインテリアも映えるシンプルな内装と、クラス感のあるホテルライクな水回り、効率的な家事動線など「イイモノ」を熟知している働く女性、子供の成長や安全性を第一に考える子育て世代の女性が、安心して〝幸せな暮らしを提案できる家〟がメインコンセプトとなっている。

家族の笑顔が見える対面式システムキッチン。

_mg_0735

キッチンは1950㎜から一番大きいものになると2550㎜まで用意され、一般の注文住宅につけているキッチンとまったく同じ仕様で賃貸のグレードを超える広さだ。IHの三口コンロも付き、毎日家事をする女性にとって快適な空間となっている。

また、家事をしていてもキッチンからリビング・ダイニングが見渡せるので、小さなお子さんがいるご家庭は安心だ。

清潔感のあるシンプルなホテルライクな洗面所とトイレ。

_mg_0755

女性目線の中に、絶対的に重要なのが〝清潔感〟だ。「casita」の洗面所は、戸建てやタワーマンションで人気の高いホテルライク仕様のシンプルなデザインを実現している。

洗面所はもちろん、トイレも清潔感あふれる空間仕上げとなっている。温水洗浄や暖房機能など機能的な面も万全の家づくりがなされている。

一坪サイズのゆったりとした寛ぎのバスルーム。

_mg_0774

バスルームも一般の注文住宅に使用しているユニットバスと同じものを搭載し、震度6強の揺れにも耐える耐震システムバスも搭載された安心のバスルーム。

ゆったりとした湯船は、お子さんとお風呂に入ってバスタイムを一緒に楽しむことができる、一戸建の平均である一坪(畳2畳分)の広々とした空間になっている。

家族の思い出をたっぷり詰め込める、充実の収納スペースで部屋は広々。

_mg_0812

一階には階段下収納、LDKや玄関にも収納スペースを設けている。玄関土間と繋がったシューズクロークを設けたプランもあり、スーツケースやベビーカーなど外で使うものを家の中にもちこまず収納できる嬉しい気遣い。ウォークインクローゼットのある間取りもあり、一般の住宅と比べても非常に収納が多く機能的な間取りになっている。

 

細やかな女性の視点=それは細部まで行き届いた〝気遣い〟の家とも言える。どの土地に建てても見劣りしないスタイリッシュな外観、効率的な家事動線、充実した収納、ファミリー層から独身層まで幅広い方に支持されている「casita」の秘密は、住まう人のことを考えた細やかな思いやりが詰まっているのだ。

casita

カシータで、25坪からはじめる賃貸経営

少ないリスクと、大きく広がるメリット。

WIN×WINの住まいは、カシータが目指す新しい賃貸経営のスタイルです。