使い方いろいろ、楽しみ方いろいろ「casa sky」の屋上空間。2016.12.27Tue

屋上のある家「casa sky」。屋上といっても従来の使い方とは全く違う。ただ洗濯物を干したり、物置を置いたりする殺風景な空間ではない。

「casa sky」が提案する屋上空間は、人生を楽しむための 「プラスワンリビング」の発想で作られた空間だ。一日の疲れを癒し、明日への活力を生み出す場所として、またある時は、大切な家族や仲間との憩いの場として、開放的な「外」という空間を利用して特別な場所を日常生活にプラスしている。

今回は、そんな「屋上」を楽しく使う活用法をご紹介したい。

開放的な外の空間を使って仲間や友人とBBQ。

img_3094

 

開放的な外の空間を使って友人や家族とBBQや食事を楽しむ!「casa sky」には大きなダイニングテーブルやバーナーコンロ、シンクも備え付けられている。開放的だけど、お家なのでプライベートな空間も確保。時間や周辺の喧騒を忘れておもいっきり仲間や友人とのコミュニケーションが楽しめる!

日光浴をしながらガーデニングを楽しむ!

axis85_garden-thumb-autox1600-17038

 

日光を浴びながら、綺麗な花や植物と触れ合う空間にも屋上は活用できる。お気に入りの植物を育てたり自然に触れながらゆったりとした時間を満喫。

日光浴に最適なデッキチェアで、寝転びなから読書をしたり、ペットと戯れたり至福の時間が堪能できる。デッキチェアの横にシャンパンを置けば更にリラックスした贅沢な時間が日常にプラスされる。

ゴルフやヨガのレッスンに最適な健康的な空間。

tumblr_mll4ec3bhn1r0c8fno1_1280出典:http://goodbyebabylon.tumblr.com

屋上はヨガやゴルフの練習など、健康的な時間を過ごすにも最適。誰も邪魔をしないプライベート空間と、屋外という開放感がスキルを上達させるかも??心も身体も健康的になれる空間。

スカイバスで憧れのラグジュアリータイム。

213

 

「casa sky」の屋上にはスカイバスも完備。スカイバスがあるだけで、 自宅の屋上を非日常空間に変えてくれる存在。 バスタブの中で身体を伸ばして日々の疲れを癒せば、心も身体も優しく ストレスから解放してくれる。揺らめくアロマキャンドルを灯せば、大人のバスタイムに。

262

そして、何といっても空を一人じめできるのが「casa sky」。どこまでも広がる空間は貴方だけのもの。四季の移ろいや、風や空気をプライベート空間で堪能できる。

「ラグジュアリー」=「贅沢」な空間は、プライベートタイムを好きなように楽しめる自由な時間と空間ではないだろうか。「casa sky」は忙しい毎日のなかに、ちょっとそんな楽しむ時間と空間を提供している家なのだ。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。