casa

スキップフロアが自由な空間を作り出す「casa skip」

窓や間切を使わず、高低差を使った〝スキップフロア〟で、自由な空間を作り出す「casa skip」。

都心の小さな敷地でも、広々とした快適な室内空間を実感できる家だ。

家族のそれぞれのプライベート空間を守りながら、家族が一つにつながるそんな新しい住宅のありかたを提案している。

ライフスタイルに合わせ、各部屋を自由に部屋割りできる楽しさもある家。

ホールからルーフバルコニーまで、各階段を上って「casa skip」をご紹介。

家全体をゆるやかにつなぐ風通しのいい階段。

05_%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e9%9a%8e%e6%ae%b5%e8%a6%8b%e4%b8%8a%e3%81%92_%e5%a4%9c

少しずつ高低差を設けられたスキップフロアをゆるやかにつなぐのがこの階段。

この階段が、ドアや間切の役目をしてくれるため、視界の抜けた広い空間が生まれる。

壁にもドアにも遮られないため圧迫感というストレスがなく開放感を生み出す。

使い方自由なインナーストレージ。

02_%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8

寝室でも、子供部屋でも、書斎でも、趣味の部屋でも自由に呼び名もつけて、用途が自由。

余計なものがなく、好きな家具を置いたり、ゆったり居心地のいい空間へ。

部屋の名称に縛られない、そんな自由でオリジナルな空間。

二階にリビング??今までのリビングとは景色が違う。

01_LDK全体

階段を少し上がればそこにはリビング。

小上がりのリビングは普通のリビングと景色も少し違う。

壁やドアに遮られないスキップフロアなら、リビング+αも可能。

家族の声をBGMに、窓の景色を眺めてゆったりリラックス、組み合わせ色々で空間に表情が生まれる。

もちろん住宅機能も充実。長期優良住宅基準に対応しているため、省エネ・耐震性・劣化対策と安心と嬉しいオプション付き。

家事をしながら家族の顔が見渡せるキッチンスペース。

05_キッチンからダイニング_昼

必要なものだけを備えたシンプルなキッチン。

スキップフロアだから目線を落とさず、キッチン越しにリビングが見える。

家族の顔を見ながらお料理をすれば格段腕も上がりそう!

ルーフデッキでさらに自由が広がる!

03_%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad_%e5%a4%9c

階段を最後までかけ上がれば、そこはどこまででも広がる自由な空間〝空〟がある。

庭の確保が難しい場所ではガーデニングもでき自然と植物にも触れ合える癒しの空間。

お隣が近くても、プライベートを謳歌できお天気のいい日は日光浴にも最適。

お友達を呼んでお茶やBBQと、普段と違った場所なら普段とはまた違った、新鮮なコミュニケーションも生まれるのでは?

一階から屋上まで、スキップフロアの階段がゆるやかにつなぐその空間は、どこまででも自由に活用することができる。

小さな敷地でも自由な空間が広がる家、そして家族が思い思いの過ごし方ができる家、それが「casa skip」なのだ。

casa skip

高低差のあるフロアを交互につなげたスキップフロアの家。

シンプルな外観の中に日常を楽しむ工夫がギュッと凝縮。

広々と心地よく暮らせます。