子供の成長を見守る家「casa carina」の将来子供部屋分割プラン。2016.09.27Tue

地中海を思わせるようなその南欧風の外観に、かわいい内装が人気のcasa carina。

セミオーダーダイプの商品住宅なので、プロが作ったベースに、

自分の好みをカスタマイズしてゆくという楽しみかたがある家だ。

今回は、子供の成長に合わせてフレキシブルな対応ができる

casa carinaの将来子供部屋分割プランをご紹介。

子供の成長に合わせて間取りが変えられるプラン。

plan_将来子供部屋分割

子供が小さいときは、家族一緒に過ごす空間として部屋を広くつかい、

大きくなったときは、部屋を分割して個室にすることもできるプランだ。

3.7帖の広々としたウォーキンクローゼットは家族のものを収納するのに最適で、

重宝すること間違い無し。

廊下を挟んですぐに夫婦の寝室があるため、子供に何かあったときや、

子供が眠れな夜などすぐに対応できる安心の造りだ。

バルコニーを通して行き来したり、窓を開ければ声がきける。

それぞれのプライベート空間を確保しながらも、

家族が一緒にいるような体感ができるアットホームな間取りになっている。

お母さんが快適に使えるキッチン。

50

 

1階のキッチン、洗濯・脱衣所・浴室は、水廻りの動線を集約した間取りが「使いやすい」と、

毎日家事で忙しいお母さんたちから人気を集めている。

カウンターキッチンからは、リビングダイニングが見渡せるので、

キッチンに立っていても子供を見ることができる。

開放的なキッチンの床は、一般住宅には珍しいタイル貼りで、

白い壁や、リビングのフローリングと非常にマッチしていて気持ちよく家事ができる。

おまけにタイルは掃除もしやすい。

清潔感のある空間や、広々とキッチンが使えるのはそれだけで女性は嬉しいのではないだろうか。

 

1DX_2477

 

casa carinaは清潔感のある白さが特徴的な家でもある。

外壁・内壁は白さが持続し、自浄性能で汚れが消える100%の本漆喰を使用。

自然健康塗料による塗装仕上げの木製ドアや、洗面タイルが清潔感を保つ。

人に優しい「自然素材」で作られているため、小さいお子さんがいるご家庭なら、

子育てに最適な空間だと言える。

また、このかわいい内装デザインや、木で作られた床の材質、通気性のいい快適な空間は、

感受性の豊かな子供の五感に優しく刺激を与えることだろう。

 

子供達がすくすく育つような心地よい空間と、お母さんが子育てしやすい間取りのcasa carinaの将来子供部屋分割プラン。だた〝かわいい〟だけじゃない、子供の成長を見守る家造りをしている。

 

 

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました