積雪の重みにも耐えるカーポート付き!北海道の3棟「casita」が快適そうだった。2016.08.28Sun

札幌から郊外へ車で3,40分走るとある江別市内の住宅街に、3棟の戸建賃貸住宅「casita」が最近建てられた。

この静かな住宅街の近くには小学校もあり、家族で住むには良い環境なんだろうと思う。

今回はその3棟の「casita」(カシータ)に伺い、内覧させてもらった。

北海道の重い積雪にも耐えるカーポート付き!

_MG_3557

通常、1棟に対して1、2台の駐車スペースが設けてあることが多いcasitaだが、ここではそれぞれの棟に重厚な屋根を持つカーポートが設けられている。

このカーポートは積もった雪を落とすのではなく、屋根に乗せたままにしても耐えられるように設計されている。

雪国では雪かきや車に積もった雪を払うことも一苦労だから、このカーポートがいかに重要かわかるだろう。

_MG_3606

周囲の戸建住宅よりもずっとスタイリッシュな外観は並ぶことで非常に調和の取れた町並みに見えてくる。

主婦や女性に優しい間取りや設備

_MG_3564

主婦や女性、また料理をする男性にも好まれる対面式キッチンは家事をしながらリビングダイニングを見渡すことができ、リビングダイニングをより一層広く見せることができる。

_MG_3569

大きいシンクやIHクッキングヒーターを備えたシステムキッチンは、収納もたっぷりで使い勝手が良い。

浴室や洗面台、洗濯機置き場を兼ねた脱衣所などのスペースもゆったりとした作りになっていて、非常に人気の物件の特性を捉えた間取りとなっている。

2階の各部屋も明るく収納も十分

_MG_3589

2階には3部屋あり、白い壁にナチュラル色の床の色により、1階のリビングダイニング同様にとても明るい印象だ。

_MG_3587

3つの部屋それぞれには十分な収納スペースが装備されている。

不動産屋さんが太鼓判を押す戸建賃貸住宅に

この3棟のcasitaは、前途のように閑静な住宅街で小学校も近所、さらに車で札幌市内に通勤できるエリアでもあり、優良な借主が期待でき、戸建賃貸住宅の需要は十分ある場所だ。

長期優良住宅でもあるcasitaは、間取りや設備も借主が十分満足できる物件であり、立派なカーポートも装備しているので、不動産屋さんも家賃も賃貸オーナーさんに取っては満足できる価格設定にできると太鼓判が押している。

 

今回の重厚な屋根を持つカーポートが目立つcasitaは、借り手のことを良く考えて建てられていた。

子供を1、2人いるファミリーにとって十分な間取りであるし、システムキッチンやユニットバス、洗面台やトイレなど集合住宅には中々ないだろうし、戸建賃貸の中では群を抜く快適さとパフォーマンスだろう。

また、賃貸オーナーさんに取ってもこのような魅力的な物件を所有できれば、借主さんはすぐ見つかるだろうし、借主に満足してもらって長期で借りてもらうことが期待できる。

貸主、借主の双方に取ってWIN×WINのcasitaは北の大地、北海道でも十分価値ある物件だった。

casita

カシータで、25坪からはじめる賃貸経営

少ないリスクと、大きく広がるメリット。

WIN×WINの住まいは、カシータが目指す新しい賃貸経営のスタイルです。