casa

見た目の可愛さだけじゃない、女性を惹きつける「casa carina」の魅力を探る!

毎日の暮らしのなかで、こんなにカワイイものに囲まれた生活を送れたら、

一つの〝幸せ″が毎日感じられるのではないだろうか。

なにより、「自然素材」で作られているのが嬉しい。

小さいお子さんがいるご家庭でも安心して暮らせる家casa carina。

女性に人気の理由を探ってみた。

清潔感のある白いかべと、爽快感のある空気。

1DX_2687

 

まさに「こんな家に住みたい!」を形にした家casa carina。

かわいいさが沢山詰まっていて、そこに暮らす姿を想像するとワクワクしてしまう。

清潔感のある真っ白な空間、温かみのある自然素材、快適な気候、広々とした空間。

調湿性能が高い漆喰を壁に使用しているため家にはいるとスッとし空気感を感じる。

また、湿気や匂いを壁が吸い取ってくれてるので洗面所などの水場も嫌な匂いがしない。

女性なら必ず気になるキッチンまわり。

50

 

ほとんどの人が毎日一度は立ち寄るのではないだろうか。

キッチン・洗濯・脱衣所・浴室をまとめた動線のよさが人気を集めている。

カウンターキッチンからは、リビングダイニングが見渡せるようになっているので、

家事をしていても圧迫感はなく、キッチンに立ちながら家族と顔をあわせることができる。

キッチンは一般住宅には珍しいタイル貼りで、

白い壁や、リビングのフローリングと非常にマッチしていて気持ちよく家事ができる。

おまけにタイルは掃除もしやすい。

清潔感のある空間や、広々とキッチンが使えるのはそれだけで嬉しい。

〝憧れの南欧風スタイル〟が再現された家。

03

 

自然素材の木製の窓枠や、アンティークの照明まで、

クローゼットやドアノブに至るまでこだわり抜かれたデザインが随所にみられるかわいいお家casa carina。

外観もさることながら〝南欧風″を見事に再現している。

商品住宅というフルオーダーの注文住宅とはちがい、

設計やデザインなどが企画化されているため〝憧れの南欧風スタイル〟が完璧なまでに作られている。

 

casa carinaは「かわらしさ」だけでなく、

天然素材の柔らかさや、家事のしやすさ、清潔感に至るまでまさに〝女性の理想〟が詰まった家だったのだ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa carina

街も心も輝かせる、かわいくて、かしこい家

「こんな家に住みたい」をカタチにしました